ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京墨田看護専門学校

学費サポート制度のご案内

三幸学園では学生の皆さまの様々な想いに応える各種制度をご用意しています。

特待生制度の種類と特典

SS特待生
年間50万円免除
150万円免除(50万円×3年間)
S特待生
年間30万円免除
90万円免除(30万円×3年間)
A特待生
年間20万円免除
60万円免除(20万円×3年間)
B特待生
年間10万円免除
30万円免除(10万円×3年間)
C特待生
年間5万円免除
15万円免除(5万円×3年間)

特待生定員/募集定員の10%程度(全ての特待生を含む)

特待生制度での受験を希望した場合、各入試において、受験科目の成績が優秀であり、他の学生たちを牽引できるリーダーシップのある者に対して、特待生(学費免除)の合否、学費免除額が決定されます。特待生(学費免除)での合格とならなかった場合でも、各入試における基準に達していれば、通常の入試と同じく合格となります。

返還義務はありません。 (退学者は除く)

進級する際に、免除額の再審査があります。上記の金額は卒業時まで同じ種類だった場合の例です。

その他各種制度

日本学生支援機構奨学金制度
経済的に修学が困難である方を対象として、専門学校在学中に月々3万円~12万円の貸与を受けることができる制度です。
三幸学園初期費用軽減&学費分割制度
三幸学園初期費用軽減&学費分割制度は、「日本学生支援機構奨学金制度(10万円以上)」を利用した三幸学園独自の学費サポート制度です。
国の教育ローン
「国の教育ローン」は政府系金融機関である日本政策金融公庫が取り扱っている長期、固定金利でご利用いただける教育ローンです。
提携教育ローン
三幸学園では、信販会社と教育ローン契約を結んでおりますので、簡単な手続きで、ご入学に際し必要な学費が申込いただけます。
看護師等修学資金貸与制度
寮奨学生制度
本校提携の食事付き学生寮を希望し、選考の結果寮生として模範的行動がとれる人物に対し、年間総額で寮費が約40万~70万円免除される制度です。
その他の奨学金制度

学費サポート制度について詳しくは以下のパンフレットをご参照ください。

入試方法・学費ガイド