ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京墨田看護専門学校

保護者の皆様

入学をお考えの方の保護者の皆様へ

今の時代だからこそ、保護者様のアドバイスが大切です。

大学全入時代の近年、就職に直結する専門的な資格や技術を身につけられる専門学校の重要性が高まってきています。

専門学校は似ている所が多くて違いがよくわからない…そんなご意見をよく耳にします。こちらのページがお子様の進路選択に少しでもお役立ちできれば幸いです。

三幸学園の心の教育が分る三者対談動画!先生×生徒×保護者 動画を見る

高校生の半数以上が保護者からのアドバイスを希望

高校生はどのくらい保護者様からのアドバイスを希望しているのでしょうか?
約66%の高校生が保護者様からのアドバイスを希望しています。 第6回高校生と保護者会の進路に関する意識調査2013(リクルート)より81%の方が「なんとなく」でしか理解していないことがわかりました。
どのように進路に関するアドバイスをしていけばいいのか…
進路に関するアドバイスをする上で最も重要なことは、情報を得ることです。パンフレットなどでは分からない細かな取り組みをここで少しご紹介させていただきます。

CheckPoint!

Check! よりよい教育サービスの提供をめざし、様々な取り組みを行っています。

本校では、『常に振り返り、学生にとって一番よいものを提供していく』という考えに重きを置いています。在校生が求めているもの、世の中が求めているもの、そういった情報を素早く察知し、授業に反映していけるような体制を整えています。

学生からの意見を収集

卒業生アンケートの実施
学園を卒業する学生にむけ、授業や学校生活について 改善点やよかったと感じる点についてヒアリングをするものです。
授業の進め方アンケートの実施
在学している学生に、1つ1つの授業について、満足度をヒアリングをするものです。
講師1人1人に対するアンケートを作成し、授業の改善に役立てております。

学生のニーズを満たす授業へ改善提案

教科会議の実施
毎月1回、同じ教科を担当する教員が集まり、現在の授業の進行状況の確認や改善点などを定期的に話し合う会議です。
全講師会議の実施
全ての講師を集め、学生の状況や授業について話し合い、情報共有を行う会議です。

改正

カリキュラム・シラバスの改正
世の中のニーズや学生のニーズに合わせ、最善のカリキュラムを毎年検討し、改善を行っています。

三幸学園と当校について

学費や入試情報など、より詳しい情報はこちらからご覧いただけます。