室谷 実優さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

専門知識もマナーも身につけて、頼られる歯科助手になりたい。

室谷 実優さん

歯科アシスタント科(東京都立千歳丘高等学校出身)

小さい頃から通っていた矯正歯科で、やさしく話しかけてくれた助手さん。その姿にあこがれて、自分も目指すようになりました。この学校を選んだのは、歯科助手に欠かせない技術や知識が身につくだけでなく、就職活動や社会で役立つ資格がたくさん取れるから。接遇マナーなどもしっかり身につけて、いろんな方から信頼される歯科助手になりたいです。

歯科実習室には、診療台や機器が充実!使い方や診療の流れを学びながら、歯科助手のスキルを養います。

一緒にいると笑顔が絶えないクラスメイト。目指す道が同じだから、人見知りの私でもすぐ仲良くなれました!

担任の柳澤先生は、いつも明るい!生徒一人ひとりを気にかけてくれるので、私たちも気軽に話せます。

Schedule

9:00
「材料実習」では、歯型をとる材料や道具の扱い方を勉強!
11:00
現場で役立つ「歯科医療事務実践」の授業。みんな真剣に学んでいます。
13:00
お待ちかねの昼休み。コンビニへお弁当とお菓子を買いに。
14:00
「保存・補綴」の授業は、感染症や治療法についても学習。
17:00
放課後はアルバイトに行くか、池袋や新宿で友だちとご飯♪