学校からのお知らせ

2016.01.14

【求職者支援】介護福祉士養成科(2年制・委託訓練)平成28年4月生の受付を開始しました

求職中の方必見

12月3日の記事でもご案内していますが、本校では、現在求職中の方を対象に、早期に再就職していただくことを目的とし、多様な職業訓練機会を確保・提供するための委託訓練を受け入れています。本校の職員の豊富な経験や知識、技術をもとに、介護業界で求められる人材を2年間で育成します。募集を開始しましたので、最新情報とともに再度ご案内いたします。


募集期間

平成28年1月12日(火)~平成28年2月1日(月)

応募資格

①高校卒業以上(これに準ずる方を含む。)の学歴を有する方

②受講開始日において離職者で、ハローワーク(公共職業安定所)に求職申込みをしており、公共職業安定所長の受講指示、受講推薦又は支援指示を受けられる方

③受講開始日から遡って1年以内に公共職業訓練又は求職者支援訓練の実践コースを受講していない方

※新規学卒未内定者の方は応募できません。

※他の公共職業訓練との併願はできません。

訓練期間

平成28年4月からの2年間

受講料

受講料は無料です。ただし、教科書代や実習に係る交通費、健康診断量等は、ご本人負担となります。

申し込み方法

①住所地を管轄するハローワークへ申込書類を提出

②面接選考日時の電話予約

選考方法

申込書による書類選考と面接を行い、総合的に判断して合否を決定します。

面接実施期間

平成28年2月17日(水)~平成28年2月19日(金)

合格発表

平成28年3月4日(金)以降に郵送で通知します。

※電話での結果の問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

※3月7日(月)までに通知がない場合は、8日(火)以降に東京都再就職促進訓練室へお問い合わせください。

※就職決定等の理由により、やむを得ず訓練を辞退する場合は、できる限り合格発表前までに、東京都再就職促進訓練室へ必ずご連絡ください(連絡先:03-5211-3240)


また最新情報がありましたら、「学校からのお知らせ」にて情報をアップさせていただきます

是非、本校の最新施設・設備で一緒に最新の介護を学びましょう

このページの上部へ