学校からのお知らせ

2015.08.26

再進学を考えている方へご案内です

こんにちは 教員の椎野です 私は三幸学園の姉妹校の卒業生で国家資格を持っています

国家資格は 介護施設や 保育園などの 分野の現場で働く以外に 私たちのように学校で教員として働くこともできます

ライフスタイルなどによって職場を選択でき、社会の様々なニーズにこたえるために国家資格」はとても有効です

そんな国家資格を目指して専門学校に 入学してくる学生の多くは高校を卒業してすぐの人たちというイメージが大きいですが

実際は社会人を経験してから や 大学を途中で退学してという方 やっぱり夢をあきらめたくないという方

クラスの1~2割、再進学、キャリアアップとして入学する方がいます。

過去の私のクラスでは

看護学校の入学を目指して浪人していたけれど、勉強するうちに介護に興味を持ち始めて、20歳で入学。

大学を出たけれど、資格は特に持っていないので就職できずにフリーター。将来が不安になったので24歳で入学。

今まで音楽活動をしていたけれど、音楽活動ではご飯を食べていけないと思ったから、28歳で入学。

子供が大きくなったので自分ももう一度勉強してみようと思って、51歳で入学。

子供がまだ小さいけれど、これからシングルマザーとして子供を支えるためには国家資格、30歳で入学。

などなど、いろいろな理由や人生があります 

私のクラスにいた学生に共通していえることは、国家資格を取得して、 全員就職しています

給料時間いろいろな希望を叶えてこだわった就職です。

DSC00525.jpg

再進学にあたって、もちろん入学は4月からですが、入試について動き出すのは「なるべく早く」がお勧めです。

例えば、当校のAO特待生入試では合格者は2年間で最大100万円の学費の免除が受けられる場合があります。

この試験、期間が限られていますので、詳しくはぜひ学校見学などでご確認ください

「だって、高校生と一緒に試験・・・・もう勉強してないし・・・・」

わかっています。ご安心を。

高校生と同じ試験内容ではありません。しかもっAO特待試験なら面接で勝負です。

たくさんの想いをぶつけてください!!!!(松岡〇造風)

なお、再進学者の場合は、高校生よりも1ヶ月早い、

9月1日(火)より願書の受付を開始します

出願方法は以下の4種類

①AO入学・AO特待生入学

②自己推薦入学

③一般入学

④高校既卒・社会人特待生入学

将来に不安を感じたら・・・1度個別相談でお話を聞かせてください

営業トークでガンガン攻めたりはしないのでご安心を

きっと将来が少しずつはっきり、明るく見えてくるはずです。

高校生と一緒のにぎやかなオープンキャンパスも、一対一で個別の相談もどちらも受付中です。

ぜひご予約の上、ご参加ください。お待ちしています。

アメブロ.jpg

インスタ.png

shiryouseikyu1.pngのサムネイル画像

ocyoyaku1.pngのサムネイル画像

このページの上部へ