卒業生紹介

活躍する姉妹校卒業生

本校は生まれたての専門学校ですが、運営する三幸学園グループからはすでにたくさんの卒業生たちが保育や介護のプロとして活躍しています。さまざまな職場で人々を支え、笑顔を咲かせています。

保育士・幼稚園教諭

須田 桃子さん 神奈川県立 横浜南陵高等学校 出身

くらき永田保育園 勤務

在学中に実習で学んだことが今の仕事で役立っています。

在学中に障がい者施設に行き、言葉を交わすだけでなく、傍で見守ることも大切なコミュニケーションだと学んだことが、今0 歳児を担任し、仕事するにあたり役に立っています。今の夢は、担任をしているこども達が元気に卒園する姿を見届けることです。

横田 悠介さん 東京都立 大森高等学校 出身

ぽけっとランド雷門 勤務

「ゆうすけ先生!」と呼ぶこども達に元気をもらいます。

園にとって初の男性保育士だったため、こども達とすぐになじめなかったので、こどもの動きを見守り、少しずつ関わるように心掛けました。今では「ゆうすけ先生!」と名前を呼びながら駆け寄ってきてくれるほど信頼関係が築けています。

神山 里美さん 埼玉県立 私立狭山ヶ丘高等学校 出身

キッズ大陸 よこはま中川園 勤務

こども達の成長を間近に感じられることが嬉しいです。

今は1・2歳児クラスを担当。お絵描きなど私が考えた活動内容で、こども達が喜んでくれることが嬉しいです。保育士は、こどもの成長を間近で見て、サポートができる素晴らしい仕事です。今後もいろいろなことを勉強し、仕事に役立てていきたいです。

介護福祉士

加藤 祐太朗さん 東京都立第一商業高等学校 出身

介護福祉系専門学校 卒
社会福祉法人 三幸福祉会 有料老人ホーム
杜の癒しハウス ひらい 勤務

毎日を楽しく過ごしながら、大きく成長できる仕事です。

高校の時に大好きな祖父が要介護となったことがきっかけで、介護福祉士を目指しました。入所者のみなさんとは家族のように楽しく生活し、教わることも多いです。努力と気持ち次第で大きく成長できると仕事だと思います。

那須野 葉月さん 千葉県立 柏陵高等学校 出身

社会福祉法人聖隷福祉事業団 松戸愛光園 勤務

学びと経験を活かして在宅介護へと道を広げていきたい。

介護福祉士として働いて7 年目。在学中の実習では、利用者様の状況に合うケアプランを作成し喜んでいただいたことで介護の仕事のやりがいを知りました。今の夢はケアマネージャーの資格を取り在宅介護ができるようになることです。

今福 優規さん 社会人(美容師)から再進学

港区立特別養護老人ホーム 港南の郷 勤務

実習で得たことが仕事の支えになっています!

特別養護老人ホームで働いています。仕事を通して、利用者様の満足そうな表情に出会えるときが嬉しいです。学校の実習で多くの利用者様と関わり、物事を観察し客観的に見る力を養えたことが、今とても役に立っています。

このページの上部へ