卒業生紹介|資格・就職 | 東京の介護福祉士・保育士・幼稚園教諭専門学校

卒業生紹介

活躍する姉妹校卒業生

本校は生まれたての専門学校ですが、運営する三幸学園グループからはすでにたくさんの卒業生たちが保育や介護のプロとして活躍しています。さまざまな職場で人々を支え、笑顔を咲かせています。

保育士・幼稚園教諭

沼尻 沙希さん 千葉県立 柏陵高等学校 出身

学校法人 白須賀学園 聖華未来のこども園 勤務

乳児、幼児の両方と触れ合いたくてこども園を選びました。

乳児も幼児も好きなので、先生の薦めもありこども園で働くことに。長く勤めることを前提にしていたので、仕事内容はもちろん環境にもこだわった就職活動をし、自分に合った、のびのびとした園を選びました。

佐藤 智美さん 私立 共栄学園高等学校 出身

三幸学園グループ ぽけっとランド南千住 勤務

ダブルライセンスを活かしてキャリアアップしたいです。

在学中に取得した幼稚園教諭と保育士の資格を活かすために、大きな法人で、移動の可能性がある園に就職しました。担任の山口先生には30回くらい面接の練習に付き合っていただき、感謝しています。

大熊 和也さん 東京都立 秋留台高等学校 出身

認可保育園 たんぽぽ保育所六町園 勤務

男性ならではの保育ができるよう日々頑張っています。

現場では、園児を肩車したりと男性にしかできない保育ができるので、この道を選んで良かったと実感しています。専門学校時代に先生に作っていただいた日報の書き方マニュアルや、授業のノートはかけがえのない宝物です。

近藤 智恵さん 新潟県立 糸魚川高等学校 出身

宗教法人 宝蔵寺 美松学園幼稚園 勤務

卒園生が会いに来たくなるような先生になりたいです。

子ども達の笑顔が何よりのやりがいです。日々の頑張りに繋がります。園には、先輩の先生方を訪ねて多くの卒園生がきます。私も先輩のように、子どもが大きくなっても成長を見守り続けたいと思います。

介護福祉士

胡桃 正太さん 長野県 田川高等学校 出身

株式会社 ベネッセスタイルケア グランダ南山 勤務

ご家族様にも喜んでいただける介護を目指しています。

介護職員として利用者様の介助にあたる他にも、館内で催されるレクリエーションのリーダーを担当しています。利用者様、ご家族様の両方に喜んでいただけるイベントにするために、同僚と案を出し合っている毎日です。

小森 好さん 東京都立 足立西高等学校 出身

社会福祉法人 長寿村 特別養護老人ホーム 竹の塚翔裕園 勤務

「早期現場実習プログラム」で将来のイメージがつかめるので日々の学習も頑張れます。

専門学校では、1年生の5月から、週に1度の実習が始まります。施設で働きながら学校に通えるので、実習での疑問や悩みをすぐに先生に相談することができ、次の実習に活かせて有利だと感じました。

佐々木 隆雅さん 東京都立 足立西高等学校 出身

社会福祉法人 ファミリー ハピネスあだち 勤務

お年寄りを敬う心を大事にして、勉強も仕事も頑張りました。

祖父母のことが大好きで、お年寄りと関わる仕事をしたいと思い入学。実習、実技、座学と、専門学校で徹底的に学んだからこそ、安全で笑顔あふれる介護ができている自分を誇りに思っています。

鈴木 里実さん 私立 安部学院高等学校 出身

社会福祉法人 東京都知的障害者育成会 勤務

障がい者が認められる社会を目指し、前進し続けたいです。

実際の現場では、力が必要だったり大変な場面もありますが、利用者様や保護者様の笑顔から元気をもらえる充実した日々を送っています。将来は、ケアマネージャーや相談員へとステップアップして行くつもりです。

このページの上部へ