AO入学制度

AO入試制度のご案内

AO(アドミッションズ・オフィス)入学制度は、入学希望者の個性や能力を受け止め、これまでの活動や将来への意欲を総合的に判断して合否が決まる制度です。

AO入試出願までの「6」STEP

Step1オープンキャンパス・その他イベント・進学相談会に参加する。

Step2AOエントリーシートを記入し、学校に提出する。

  • AOエントリー期間
    平成28年6月1日(水)~平成28年9月30日(金)

エントリー期間内に学校へお持ちいただくか、ご郵送ください。

Step3AO入学選考(面談)

面談日に本校へ来校していただき、面談にて選考をします。

Step4AO合格内定通知書の発行

AO合格者にはAO合格内定通知書を発送します。 ※AOの選考にもれた場合でも他の出願方法で受験することができます。

Step5平成28年8月1日(月)よりAO出願開始

出願方法は選択可能です。また、AO合格内定通知書により合格は保証されますが、出願方法によっては、書類審査・面接試験・筆記試験があります。

Step6出願受理

応募資格

  • 平成29年3月高等学校卒業見込者、高等学校を既に卒業した者またはこれと同等の学力を有する者
    ※通信制高等学校の平成28年9月(秋季)卒業の者も含まれる
  • 将来、医療、福祉、保育などの業界で活躍を希望し、強い興味と意欲を持ち、本校を第一志望とする者
  • 本校の行うオープンキャンパス、その他イベント、進学相談会に参加した者

出願方法

入学願書に必要事項を記入し、AO合格内定通知書とともに出願

AO合格内定通知書 + 必要な出願書類

合格通知

願書受付後または面接試験後7日以内に郵送にて通知します。

入学手続き方法

入学手続き(学費の納入)

願書受付後または面接試験後7日以内で学費振込みのご案内が届きます。その期日(3週間以内)までに入学手続きを行ってください。

期間内に手続きが終了していない場合は、入学意思がないものと判断し、合格が取り消されることもあります。

銀行振込みで学費を納入した場合、銀行発行の振込金受取書が学費の領収書となります。

また、ご都合により、3月31日までにご入学を辞退される場合は、入学手続き時に納入いただいた学費のうち、授業料及び施設設備費をご返金致します。

なお、出願時の選考料及び入学手続き時の入学金はお返しできません。

入学許可

学費払い込みの確認をもって、正式に本校の学生として入学を許可します。

入学おめでとう!

このページの上部へ