東京未来大学福祉保育専門学校のココがすごい!

あなたの不安を解決するサポート体制。卒業までしっかりフォローします。

働きながら受験資格を得られる!

  • 社会福祉士 一般養成通信課程
  • 精神保険福祉士 一般養成通信課程
  • 精神保健福祉士 短期養成通信課程
  • 将来、社会福祉士・精神保健福祉士として働きたい
  • 仕事が忙しくて学校に通う時間を取りにくい
  • キャリアアップのために何かはじめたい

そんなあなたにこそお勧めしたい講座です。

東京未来大学福祉保育専門学校とは

社会福祉士・精神保健福祉士の試験を受験するためには受験資格を得る必要があります。

受験資格を得るために最も確実な方法は、福祉の大学もしくは専門学校を卒業する方法です。

けれども、社会人にとって仕事をしながら学校に通うのは大変な方も多いのではないでしょうか。

東京未来大学福祉保育専門学校なら、
通信制なので通学の負担を軽減し、受講費用も抑えられて
働きながら受験資格を獲得することが可能です。

自宅学習と短期のスクーリングで、
卒業に必要な単位を取得することが可能です。

東京未来大学福祉保育専門学校の社会福祉士一般養成通信課程・精神保健福祉士一般養成通信課程は、「働きながら通える」ことを追求したカリキュラム。

通信学習期間では提出する課題に対するきめ細やかな添削指導や専任のクラス担任による学習サポートでしっかりと基礎を身に付けることが出来ます。

さらに短期のスクーリングでは、月に1・2回程度の通学を「土曜クラス」「日曜クラス」「平日クラス」と希望に沿ったクラスから選ぶことができます。

図:通学開始、受講期間1年6ヶ月、単位認定

東京未来大学福祉保育専門学校
社会福祉士・精神保健福祉士一般養成講座
はここが違う!
5つのポイント

三幸学園は昭和60年に医療・福祉系の専門学校として認可を受けて以来全国10都市に60校以上の専門学校を展開してきました。わかりやすく実力が身につくカリキュラムや専門知識が豊富な講師を育成するために、日々独自の教育ノウハウに磨きをかけております。

現在までに、127,241名以上の卒業生を送り出しているのはその証と言えます。

その三幸学園が平成27年4月より、社会福祉士・精神保健福祉士の受験資格取得を目的として専門学校を設立したのが東京未来大学福祉保育専門学校です。

Point1

社会人が働きながら通えることを重視
豊富な短期スクーリングクラスと無料の振替制度

東京未来大学福祉保育専門学校は、通信制教育を活かして月に1、2回の短期スクーリングでは「社会人が働きながら通える」ことを重視。

このため他の学校にはない「土曜クラス」「日曜クラス」「平日クラス」と豊富なクラスから希望に沿ったものを選ぶことができます。

さらに急な予定や仕事で、予定のクラスに通うことができなくなった時は、無料で他のクラスに振り替えることができます。

Point2

クラス担任がご希望に合わせて現場実習を調整!

事前に実習に行けない期間や最寄り駅を伺い、クラス担任があなただけの実習プランを作成。

実習先との調整を行い、皆さんに実習日程と実習場所をお伝えします。

また、相談援助の実務経験を1年以上お持ちの場合は、現場実習が免除になるのも魅力です。

Point3

一人ひとりをクラス担任がしっかりサポート!
学習の進め方を電話やメールにてフォローします。

自宅学習の提出期日の約2週間前に確認メールを送るため、自己管理が苦手な方でも計画的に自宅学習を進めることができます。

また、クラス担任が提出状況を確認しており、状況に応じて電話をかけ、自宅学習の進め方のアドバイスをさせていただきます。

「仕事が忙しくて、課題を出し忘れてしまうか心配!」そんな方にこそ安心していただける通信課程では他にないクラス担任制度です。

Point4

所属期間・施設からの推薦書で選考料20,000円が免除!
さらに、小論文も免除になります。

お勤め先の会社や施設の責任者の方より推薦を得られる方は、選考料20,000円が免除、さらに小論文も免除になります。

すでに相談業務に従事している方や働きながら社会福祉士・精神保健福祉士の受験資格を得たいとお考えの方はこの機会にぜひご検討ください。

※児童・高齢・障がい等の福祉施設もしくは事業所に限ります。

Point5

受講期間を1年間延長できます!
安心の受講サポート

一般養成課程は1年6ヶ月、短期養成課程は9ヶ月で全てのカリキュラムが修了し、社会福祉士・精神保健福祉士の受験資格を取得できます。

けれども、お仕事の都合などで受験期間に通信課題の提出やスクーリングを終えることができないかもしれないと不安を抱えていらっしゃいませんか?

東京未来大学福祉保育専門学校なら、受講期間が過ぎてしまった時も、1年間延長することが可能です。

※在籍登録料が必要です。

このページの上部へ