ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

在校生の声

リード文

ブライダルヘアメイク&ドレス科1年
松本 香奈

なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

元々は大学に進学しようと思っていましたが、大学では本当にやりたい事は学べないと気付き、専門学校に入学しようと決断しました。

専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

自分の興味のある事や、やりたい事を沢山学べるという事で、期待も沢山ありました。ですが正直、みんなより1つ年上という事で、その上での心配や不安のほうが多かったのを覚えています。

入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学して最初は不安しかありませんでした。元々人見知りで、自分から話しかけたりするのが得意ではないのでクラスになじめるかとても心配でした。
でも、今では毎日が本当に楽しく、同じ夢をもつ仲間と勉強できることが1番の幸せです。

入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

私も入学前や、入学当初は本当に不安のほうが多かったです。たとえみんなより年上だったとしても、『ブライダルの知識を学ぶ』という面では全員同じです。みんな同じスタートラインからスタートするんだと思うと、私は気にならなくなりました。もし入学を検討されている方がいらっしゃるなら、1度体験入学や授業を見学しに来てください。

リード文

ウェディングプランナー科1年
田中 里穂

なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

元々ブライダル業界に就職したかったのですが、周りの友人がみな大学に進学するという事もあり、自分も大学受験をしました。ですが、単位取得の為の勉強とは別に、独学でABC検定など資格取得の為の勉強をしなくてはいけない事の大変さを考えると、やはり自分の夢をかなえる為には専門学校へ進学して勉強するのが一番だと思い決断しました。

専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

不安だった事は、周りの子が皆年下だったので、仲良くなれるかという事です。しかしそれ以上に自分の目標の為にプロの先生の授業が受けられ、同じ志を持つ仲間と、夢の実現に向かって頑張れる事に対するワクワク感のほうが大きかったです。

入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学前に感じていた不安は、最初に行われるオリエンテーションで吹き飛びました。今は大切な友達もでき、楽しく過ごしています。また、勉強に関しても全ての授業が自分の興味がある事ですし、新鮮なので、授業が楽しくて仕方ないです。検定の為のサポートも学校がしっかりして下さるので安心して学べます。

入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

何か疑問に思っている事があったら体験入学などで、先生や在校生に相談してみてください。
本校は自分の夢を実現させる為の環境が整っています。そこは安心して大丈夫です。
また私のモットーは【やらなかった後悔よりも、やった後悔!】です。何か挑戦するのは勇気が必要ですが、一歩踏み出してしまえば、あとはこの学校が軌道に乗せてくれます。
来年の4月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!