美容科生徒作品|東京ビューティーアート専門学校

東京の美容専門学校|東京ビューティーアート専門学校

美容科生徒作品

B×art Collection

B×artの生徒は誰もが技術力UPに意欲的!様々なコンテストで優秀な成績を収めています。ここでは先輩が手掛けた作品を紹介します。

ヘアスタイリストコース

写真:ワインディング

ワインディング

意識したところはロッドが左右対称であること、センターの間隔とツヤ感です。他の選手との差をつけるために左右対称はとことん追求しました。そして作品に自分らしさを出しました。

居城 嵐(茨城県立 下妻第二高等学校出身)

ヘアメイクコース

写真:ヘアメイクコース

Unicorn

伝説の空想上の生物のユニコーンをヘア、メイク、装飾の全てで表現しました。

新井 明穂(山梨県立甲府昭和高等学校出身)

ブライダルコース

写真:国家試験課題カット

国家試験課題カット

カットラインを綺麗に出すようにし、長さを正確に切ることを気をつけました。

田村 朱音(静岡県立 駿河総合高等学校)

B×art Contest 2016 in Yokohama - 第14回 B×art コンテスト in 横浜

札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡。全国7校のB×artから選抜された精鋭が集い、持てる力の全てを出し切って技とセンスを競い合う大舞台。各校代表と先生が共に泣き、笑い、熱く燃えた一日。この日、仙台の地に、数々の感動のストーリーが誕生した。

国家試験カット部門

国家試験課題である基本のレイヤーカットを、20分の制限時間内で仕上げる。シンプルだからこそ、奥が深く、ひたすら練習を重ねた者が栄冠を手にする。

優勝写真:国家試験カット部門 優勝作品

悩んだり苦労したりしたけど、結果が出せてとっても幸せ!

毎日練習してもうまくできない部分があり挫折しそうになった時、友だちや先輩、先生が周りで支えてくれて元気をくれました。これからも技術を向上させていきたいです!

美容科 ヘアスタイリストコース 1年
田村 朱音(静岡県立 駿河総合高等学校出身)

ワインディング部門

美容師国家試験の課題のひとつ。制限時間20分以内でロッドを巻き、いかに正確に、美しく仕上げられるかを競う。緻密な技と集中力が求められる部門。

優勝写真:ワインディング部門 優勝作品

コンテストで学んだことを活かし将来は日本一のスタイリストに!

特に練習したのは、左右バランス、間隔、面ツヤの3点。誰が見ても一番いい作品を目指して頑張りました。今後もさらに精進して、上を目指していきたいです。

美容科 ヘアスタイリストコース 2年
居城 嵐(東京都立 橘高等学校出身)

フリーカット部門

カット、カラー、スタイリング、メイクの全技術を注ぎ込み、オリジナル作品を創り上げる。独自のセンスと発想力、それを実現できる技が勝負の鍵を握る。

優勝写真:フリーカット部門 優勝作品

毛先の細かい部分も手を抜かないで仕上げました。

夏休み前から先生とマンツーマンで特訓。「コンテストは勝たなければ意味がない」という先生の言葉に刺激されて、当日まで頑張れました。先生ありがとう!

美容科 ヘアスタイリストコース 1年
新井 明穂(茨城県立 下妻第二高等学校出身)

コンテスト・生徒作品一覧

ページトップへ