安心サポート|学校紹介|仙台(宮城)の製菓専門学校

仙台スイーツ&カフェ専門学校 sendai Sweets & Cafe Career College

安心サポート

みなさんの学生生活を支える、安心のサポート体制です。

POINT 1 専門スタッフによるカウンセリング

授業を担当する講師の先生とは別に「心理カウンセラー」の先生が学生皆さん1人ひとりの問題や悩みを一緒に考え、これからの進む方向を見つけていきます。
校内の専門カウンセリングルームは相談内容はもちろん個人情報等のプライバシー厳守で安心です。

POINT 2 先輩在校生によるサポート

入学してすぐのオリエンテーションで新入生の皆さんはクラス担任の先生とは別のもう1人これからの学生生活のことや実習・就職について話してくれる先輩学生(オリター)に出会うことになります。 オリターチームは自分達の経験を活かし、1年生の皆さんがスムーズに学園生活をスタートさせることが出来るように、様々なサポート活動を行っている自主的に集まった有志です。

POINT 3 担任教員によるサポート

本校は担任制を採用しており、入学から卒業まで担任が一人ひとりと向き合ってサポートします。学校生活に限らず、悩みや不安があったら何でも気軽に相談できる存在です。また実習を担当する教員の中には、有名なお店で働いていた教員や、自分のお店を持っている教員も居ます!そんな教員全員が皆さんを手厚くフォローします。とてもアットホームな雰囲気の中で2年間学ぶことが出来ます!

TOP