学校長より|学校紹介|仙台(宮城)の製菓専門学校

仙台スイーツ&カフェ専門学校 sendai Sweets & Cafe Career College

学校長より

仙台スイーツ&カフェ専門学校
校長 石田 優光

一般的に専門学校とは、入学した学生に即戦力として必要な専門的な知識を得て、社会のニーズを反映した実践的な教育が期待されます。学校で学ぶ高度で専門的な知識と技術も、それらが実際の現場で使われてこそ、初めて専門学校に通ったことが評価されるのです。 入社後に一から社員教育をしなくても、最前線の現場で即戦力として活躍する力を身につけている学生は、企業にとって頼もしい人材です。

仙台スイーツ&カフェ専門学校は、2012年4月に開校しました職人を育てる学校です。職人とは、「自らの技を信じ、普く人に納得と感動を与える物造りをする方」と言う意味を込めております。
本校では、徹底した基礎・基本の修得の上にこそ個性の表現が可能になるという言う考えを基にしてカリキュラムを構成しています。創りあげる作品には人柄が滲み出し、その人柄を鍛えることも本校の教育です。

校舎は洋風の建物をイメージした外観となっていて、トップパティシエも認める最新の充実した設備が揃っています。
エントランス全体が本格的なカフェ仕様の製菓の実習室となっているので、授業が楽しく受けられるように空間プロデュースされた新しい形の専門学校です。

また、本校は「造る」プロがいるだけではなく、「教える」プロの先生がいるから、安心してゆっくりと技術を習得することができる専門学校です。先生も先輩もみんな待っていますので、是非一度学校へ足を運んで自分の目で確かめてみてください。

『笑顔』『涙』『感動』ありがとうのあふれる2年間

SMILE + SWEETS CAFE

あなたの作る「おいしい」が、みんなを笑顔に。

誕生日、二人の記念日、家族のお祝い、季節のイベント、頑張ったごほうび...。
そんな空間には、常にケーキやスイーツ、料理があり、「おいしい」幸せを運びます。
目指すのは、たくさんの誰かを幸せにする素敵なお仕事。
本校は、「ありがとう」と言われるパティシエ・カフェのプロを、全力で育成します。

TOP