施設紹介|学校紹介|仙台(宮城)の製菓専門学校

仙台スイーツ&カフェ専門学校 sendai Sweets & Cafe Career College

施設紹介

カフェ実習室は本物のカフェさながらのおしゃれな雰囲気です。

カフェ実習室(1F)

本物のカフェのような、本格的なつくりになっており、生徒達が作ったお菓子やパンを販売できる設備も整っています。百聞は一見にしかず。ぜひ一度、実際の校舎を見に来てください!

エスプレッソマシーン

実際の現場で使われているエスプレッソマシンを使ってエスプレッソの抽出やラテアートを学びます。放課後や休み時間などに自由に使って練習することが出来ます。

製菓・製パン実習室

スチームコンベクションオーブンなどプロ仕様の設備機器を取り揃え、一人ひとりが多くの機器に触れられるようにしています。また、先生の手元が近くで見られるように、手元を映し出す液晶モニターを多く設置し、充実した授業ができるようにしています。

コンベクションオーブン

熱を循環させることで、食材を短時間で均一に加熱できるオーブンです。現場と同じものを使用しています。

大型ミキサー

業務用の大型ミキサーです。パンなどの大量生産に使用し、店舗実習や学外行事など、用途も様々です。

平窯オーブン

300度まで温度を上げることが出来、中までしっかりと火を通すことが出来ます。また3つの窯で大量に仕込むことが出来ます。学内店舗実習でも活躍します!

調理コンロ

(1)直火コンロを使用し調理技術を磨きます。
(2)最先端のIHコンロを使用し、部屋の温度を上げることなく調理が可能です。

TOP