ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

学費サポート制度

学生の皆さまのこんな想いに応える各種制度をご紹介!

学費免除を受けたい!

自分の力を試して学費免除を受けたいあなたに…

特待生制度

試験を実施し、本校の特待生として一定基準に達していると判定された方が、ランクに応じて年間で5万~50万円の学費が免除になる制度です。(卒業後の返還義務はありません。)

特待生制度について詳しく教えてください。

学費の一部が免除される特待生制度は6種類あります。
面接のみで受験する「AO特待生」、高校の推薦により受験資格を得る「三幸学園特待生」、スポーツの活動実績で受験資格を得る「スポーツ特待生」、自己推薦により受験資格を得る「チャレンジ特待生」、高校を既に卒業された方を対象とした「高校既卒・社会人特待生」、留学生と対象とした「留学生学費減免入学」があります。
本校の特待生として一定基準に達していると判定された方が、SS・S・A・B・Cの5つのランクに分けられ、最大年間50万円が免除になる制度です。
特待生試験で不合格になった場合は他の入学区分で再選考または優先入学できますので、その場合は追加の選考料もかかりません。
詳しい内容は「入試説明会」へお越しください。

各特待生制度についてはこちら

支払いサポートを受けたい!

奨学金

返済の負担をなるべく少なくしたいあなたに…

日本学生支援機構奨学金制度

日本学生支援機構が運営する貸与型の奨学金で、数多くの学生が利用しています。利子の有無により2つの種類があり、学力基準や経済状況などの条件により貸与額が異なります。なお、借りた奨学金は卒業後、返還しなければなりません。

日本学生支援機構奨学金のふたつの種類(第一種と第二種)の違いは何ですか?

第一種奨学金は、無利息の奨学金です。特に優れた学生で経済的理由により著しく修学困難な方に貸与を行います。第二種奨学金は、利息付きの奨学金です。第一種奨学金より、ゆるやかな基準によって選考された方に貸与されます。利率固定方式または利率見直し方式のうち、申し込む際にいずれかの一方を選択します。なおいずれの方式も利率は年3.0%が上限です。

日本学生支援機構奨学金のお申し込み時期はいつごろですか?

入学前にも入学後にもお申し込みできます。ただし、入学後にお申し込みをすると採用人数枠がありますので、在学高校で行っている【予約採用】(入学前の申込)をお勧めいたします。
予約採用とは、入学前に奨学金を予約する制度です。進学する前年に、現在在学している(在学していた)学校の奨学金窓口に申し出てください。進学先が確定していなくても申し込みができます。
また、入学後も毎年春に本校で奨学生の募集を行います。予約採用で残念ながら不採用になった方も、再度申し込みできます。

採用人数枠に限りがあります。

日本学生支援機構奨学金制度についての詳細情報はこちら

経済的な理由で進学を迷っている方へ

三幸学園経済支援制度のご案内

教育ローン

入学前にまとまった金額を借りたいあなたに…

国の教育ローン(日本政策金融公庫)

「国の教育ローン」は政府系金融機関である日本政策金融公庫が取り扱っている長期・固定金利でご利用いただける教育ローンです。

学費を保護者様のライフプランにあわせた分割払いにしたいあなたに…

三幸学園提携教育ローン

学費を分割にしたい!

日本学生支援機構の奨学金を利用し、
学費を分割払いにしたいあなたに…

三幸学園初期費用軽減&学費分割制度

「日本学生支援機構奨学金制度(10万円以上)の予約採用」に申請中・申請予定の方、もしくは採用が決まった方を対象にした、入学手続き時には「入学金10万円と教材実習費及びその他の費用」のみで入学でき、それ以降は学費を分割でお支払いいただく制度です。

三幸学園初期費用軽減&学費分割制度について詳しく教えてください。

「日本学生支援機構奨学金制度(10万円以上)の予約採用」に申請中・申請予定の方、または採用が決定している方を対象とした制度です。
この制度をご利用いただくと、入学前に「入学金+教材実習費」のみを納入いただき、残金(授業料+施設設備費)を、奨学金を利用しながら毎月10万円ずつ分割払いできます。

既に「第二種奨学金(有利息)」の3万円、5万円、8万円で予約申し込みをされている方でも、本校進学届提出時に、貸与月額を10万円または12万円に変更することで利用可能です。

三幸学園初期費用軽減&学費分割制度についての詳細情報はこちら

学費サポート全般に関するよくあるご質問

学費の分納はできますか?

一括全納が原則ですが、前期分、後期分の2回に分けて分納が可能です。
分納の場合、後期分は7月末までに納入していただきます。また2年次の学費も分納可能です。
三幸学園初期費用軽減&学費分割制度をご利用いただくと、毎月10万円ずつの分割払いも可能です。この制度は対象者が限られております。

今、現時点でまとまったお金がなくても入学はできますか?

国の教育ローンや三幸学園提携教育ローン、各種銀行のローン等を利用していただき、初年度納入金をご準備いただければ入学は可能です。ローンの審査には時間がかかりますので、希望される方はお早めに手続をお願いいたします。また、日本学生支援機構の奨学金と一緒にご利用いただけるローンもあります。詳細は各種ローンの連絡先にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

インターネットからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

学費専用お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ