ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「社会人」

アスレティックトレーナー科

佐藤 沙紀さん(25歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

高校の部活動を通し、ケガの処置、テーピング、ストレッチの重要性を知りました。
それがきっかけで将来トレーナーとして人のために活躍したいと思うようになり入学を決めました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

年上という事で友だちが出来るか? 久々の授業でちゃんと勉強についていけるか不安でしたが、好きなことを学べるという期待の方が大きくて楽しみでした!

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

今は沢山の友だちもでき、授業も始ったばかりですが、既に興味のある内容ばかりでこれからどんな事を勉強していけるのか? 自分がどこまで成長していけるのか楽しみで仕方がないです!!

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

良い仲間、頼もしい先輩、素晴らしい先生方、そして整った環境に囲まれて夢を目指すことができ、本当に毎日充実しています!
夢への第一歩をここから踏み出しましょう!!

入学前は・・・「専門学生」

スポーツ保育科

相場 啓志さん(21歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

スポーツと子どもが好きで、かつ当時友だちがリゾスポに在学していて楽しいと聞いたためそれだけ一緒に揃っている所であれば入学したいと思ったから。

2.専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

高校卒業してすぐの入学の人に比べ、自分は1つ年齢が上であったため、友だちができるのか?うまくやっていけるのか?勉強にはついていけるのか?などさまざま不安を感じていました。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

学校生活はとても楽しいです!クラスのみんなとても元気で、年齢のことを気にしないで話しかけてくれたり、自分も気軽に話せたりして嬉しいです。
また、先生たちも元気なのでこちら側も元気をもらえて一日がんばろうと思えるようになりました。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

私は1年間違う学校に居てその後でリゾスポに入学しましたが、とにかく元気があることに驚きました! それだけでなく、これから社会に出るための必要なルールやマナーを学ぶこともでますし、年齢が違ったり勉強に不安があっても入学してからしっかり勉強できる環境が整っているので安心してください!