加藤 妃南さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

興味の対象を将来の職業に。今は検定に向けて猛チャージ中!

加藤 妃南さん

歯科アシスタント科(宮城県/宮城県農業高校出身)

中学の頃から歯間ブラシを使ったり、ホワイトニングを自分でしてみたり、歯をきれいにすることに興味がありました。本校のオープンキャンパスに参加して「歯科アシスタント」という職業を知り、ずっと興味があった歯科に関する職業に就きたいと志望しました。今は、取得を目標としている「歯科医療事務検定」の受験に向けて小テストを繰り返し受けたり、クラスの友だちや先生に質問したり。アルバイトや自動車教習所にも通っているので充実の毎日です。

笑顔が絶えない明るいクラス!少人数制ということもあり、わからないことがあったらすぐに聞けて協力し合える環境です。クラスメイトは心の支えになっている大切な存在。

「材料実習」では一から綿栓を作ったり、セメントや印象材を練ったり、技術が求められる授業です。何度も何度も練習してやっとできるようになりました!

「チェアサイド実習」は実際にユニットを使って器具の手渡しやバキュームの練習もします。教えてくださる遠藤先生は可愛くて優しくて、毎回授業が楽しみ!

Schedule

8:20
仙台駅で友だちと待ち合わせをして、仲良く登校します。
9:00
「ビジネス基礎マナー」は社会人として大切な接遇について学べる授業。
11:00
「材料実習」は難しいけど、先生が丁寧に教えてくれてやりがいがある!
12:00
お弁当か、コンビニで買ってみんなでランチ。次の授業の準備をしたりします。
13:00
患者さまの誘導や診療補助など全ての流れを学べる「チェアサイド実習」。
16:00
アルバイトか自動車教習所に行きます。忙しいけれど充実した毎日♪