学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 仙台の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

大野 翼さん(介護福祉科1年)

在校生のスクールライフ

先生やクラスメイトのおかげで、人見知りを克服できました。

大野 翼さん

介護福祉科1年(宮城県/蔵王高等学校出身)

Q&A

Q授業でなるほど!と思ったことは?
A利用者さまを支えるのに、いろいろな人が連携しあっている。自立支援を大事にしている。
Q休日の過ごし方は?
Aほとんどアルバイトをしていますが、たまに友達と一緒にバンド活動もしています。
Q先生はどんな人?
A担任の澤田先生は、とにかく話題が豊富で面白い!ぜひ一度、話をしてみてください!

ペタンク

ペタンクは車イスでもできるスポーツ!けっこうハマります。

パソコンの授業

介護計画など、いろいろな書類を作るのが楽しいです。

クラスメイト

先生も一緒に、近くの榴ヶ岡公園でピクニック。緑がまぶしかった~

入浴介助

介護のプロの先生方から教わる知識や技術を、卒業までにしっかり身につけたい!

先生にありがとう  私の成長ストーリー

高校生の時までは、人と話すのが苦手でした。でもこの学校ではそんなことにこだわっていられないほど、授業でも行事でも自分の考えを発表したり人前で話す機会が沢山ある!なので、いつのまにか慣れていたというか、コミュニケーションをスムーズにとれる自分に変われていたんです。いつも明るい先生方や、クラスメイトにも感謝しています。

このページの上部へ