ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

在校生の声

佐藤 理沙

ブライダルヘアメイク&ドレス科
佐藤 理沙

なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

大学生活の中で自分が本当に幸せに感じるのはどんなときか考える機会があり、「周りの人の笑顔をみること」だと気が付きました。また、美容のことにも興味があり、これらのことを仕事にできたら幸せだと感じていました。そこで思いついたのがブライダルの仕事でした。そのためにはまず知識や技術などが必要なので学校に通うことを決めました。

専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

入学前は、自分が本当にしたいことを勉強できるという点で楽しみに思っていました。その反面今年23歳になる私が高校を卒業したばかりの方々と打ち解けられるか、授業についていけるかとても不安でした。

入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学してからは友達も出来、授業もとても楽しいです。技術面だけでなく社会にでるために必要なことも学ぶことが出来るので入学して本当によかったです!

入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

入学前は不安や迷いがありましたが今は思い切って入学してよかったと心から感じています。学校では先生方が手厚くサポートしてくれますし、一緒にレベルアップを目指す友達もたくさんできます。不安はあると思いますがなりたい自分になるために一生懸命になれる場所だと思うので安心して入学してほしいと思います!