ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「大学生」

アスレティックトレーナー科

河原 泰人さん

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

中学校時代から将来はスポーツ業界に就職したいと思っていてスポーツ業界とのパイプがあるスポメディなら僕の夢を叶えられると思ってスポメディに決めました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

どうしても周りの生徒よりも年上でうまく溶け込めないかもしれないと思いました。それでも僕はうまくやれる。クラスに溶け込んで中心になる。と思ってやっていきました。結果的に今はクラスに溶け込んで楽しくやっています。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

勉強や実習があり、とても大変だと最初は感じましたが要領良く時間も使っていくことにより、生活の幅も増えてリズム良く生活を送れています。
「大変」という言葉が先行していましたが、今ではそんな気持ちはほとんどなく「充実」という言葉が先行しています。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

一度社会に出た方や最新学の方など様々だとは思いますがこの学校では初心にかえってもう一度あいさつから専門知識まで学ぶ事ができます。
年上ならではの良い姿を周りに見せてクラスを盛り上げていってほしいと思います。 ぜひスポメディで一緒に夢を叶えましょう!!!

入学前は・・・「社会人」

健康スポーツ科

沼田 哲志さん

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

中学生の頃からダンスが好きで仕事をしたいと思うようになりました。
そしてエアロビクスインストラクターになりたいという夢を持つようになりその夢を叶える為にスポメディに決めました。

2.専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

オープンキャンパスに参加した時に在校生スタッフと先生方が楽しく雰囲気を盛り上げていただき期待も膨らみ、色々な授業を早く受けてみたいと感じました。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

クラスは賑やかで毎日が楽しいです。専門知識のことは先生方が何でも答えてくれるのでわからないことなどはしっかりと聞けばたくさん成長できます。
授業はもちろん、それ以外の部分(学校行事)などでたくさん成長できます。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

入学を考えている方、不安で迷って方はぜひ自分の夢を叶える為に一歩踏み出してみてください。
オープンキャンパスに来たときには先生方が色々な相談に親身になって聞いてくれます。僕も入学前にたくさんの話を聴いていただき抱えた不安を解消していきました。
どんな些細な事でも聞いてくれるので少しずつ期待を膨らませて入学に前向きになって下さい。