学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 札幌の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

相馬 美希さん(歯科アシスタント科1年)

在校生のスクールライフ

先生やクラスメイトがいるから毎日学校に来るのが楽しみ!お互いに支え合っています。

相馬 美希さん

歯科アシスタント科1年(芦別高等学校出身)

Q&A

Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A生徒思いの先生やおもしろいクラスメイトのおかげで、毎日が楽しいです!
Q学校やクラスの雰囲気はどう?
A少人数クラスなので、まとまりがあるし、授業では質問がしやすいです。
Q本校に入学したきっかけは?
Aできるだけ知識を身につけたくて、資格が多く取れるこの学校を選びました。

チェアサイド実習

ナース服に着替えて技術を学びます。岡原先生は経験豊富な人生の先輩!

放課後

アルバイトがない日は、友達が一人暮らしの家に遊びに来てくれます。

ペット

実家で飼っているチャッピー。なかなか会えないので恋しくなります!

クラスメイト

一緒に勉強する期間は1 年間と短いけれど、毎日が濃くて楽しい♪

先生にありがとう  私の成長ストーリー

学校では先生が熱心に授業を教えてくれるし、クラスのみんなも真剣に学んでいるので、周りの環境に引っ張られるように集中して勉強するようになりました。私が目指している歯科助手は、歯科医院の顔と言われる仕事。患者さんへの気遣いはもちろん、スタッフにも配慮できる女性になって、地域にも貢献したいと思っています。

このページの上部へ