最新情報

【医療・介護・保育系の学校をお考えの方へ】2次AO入学って??

近頃よくお問い合わせをいただく2次AO入学制度についてお知らせします

▼AO入試って何ですか?

AO入試(アドミッションズ・オフィス)は例えるならば自己推薦に似た入試形態となっています。

学力では測れない個性豊かな人材を求めることを目的としており、学力よりも目的意識や熱意・意欲を重視しています。

入試までの一般的な流れは、エントリーシート(志望理由)を提出したのち正式に出願する方法が一般的です。

本校でもAO入学制度を取り入れています。

▼応募条件は?

オープンキャンパス・その他イベント・進学相談会に参加したことがある方が条件です。

▼どうやって出願したら良いの?

STEP 1
平成28年11月1日(火)~平成29年2月28日(火)の間にエントリーシートを記入し学校へ提出します。

(オープンキャンパスに参加する日や、学校帰りの平日でもOK

STEP 2
エントリーシートを提出した日、または後日指定日に面接をします。

STEP 3
AO出願許可書が発行されます。
*有効期限が平成29年3月31日(金)までのものが発行されます。

STEP 4
現在、2次AO入学出願開始中です。
AO出願許可書とともに出願してください。

STEP 5
合格通知・入学手続き開始!

▼日程は?まだ間に合いますか?

もちろん間に合います!

2ji AOnyuushi.jpg



▼まずはオープンキャンパスに参加しよう
オープンキャンパスに参加して、実際に学校に行ってみよう!
そして、わからないことなどを先生や在校生に聞いて、悩みを解消してね!

\ オープンキャンパス・平日個別相談会の予約はこちら /

イベント予約.png\ 資料請求はこちら /

資料請求.png

\ ツイッター毎日更新中♪ /

ツイッター.png\ インスタグラムをはじめました! /

インスタ.png

\ 再進学を検討中の方はこちら /

既卒.png

\ その他気になるページをチェックしてね♪ /

バスリンク画像.pngのサムネイル画像学校見学リンク画像.pngのサムネイル画像

フォトギャラリーリンク画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像twitterリンク画像.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

カテゴリ一覧
最近の記事
月別一覧