TOP

よくあるご質問

就職・資格について

よくあるご質問

就職・資格について

1

就職について

Q

就職はできますか?

A

本校は毎年高い就職率です。
就職ガイダンスの中で、就職活動の心構えやふさわしい身だしなみ、その他具体的な就職活動方法などを教えていきます。
それ以外にも、就職希望先に提出する履歴書や自己紹介文の書き方も一から丁寧に教えます。
就職試験には面接試験が付き物なので、教員による模擬試験や実際の現場で働いている人事担当者を招いての模擬面接も行っています。
またエリア担当制といって、就職活動をするのは学生本人だけでなく、エリア担当と呼ばれる先生も常に就職活動を行っています。
その結果、求人数が多いのはもちろんのこと、学生の希望に添った情報を提供することができます。
このように就職に対してもしっかりとサポートをしているので、毎年高い就職決定実績を残せています。

Q

学校が就職先を紹介してくれるのですか?

A

それぞれ地域ごとに担当の先生がいますし、全国に姉妹校があるので全国各地の就職先を紹介できます。

Q

就職後のサポートもありますか?

A

卒業生向け求人も案内しています。その他にも転職者に対してのサポートがあります。詳しくは同窓会サイト(Sanko Link)をご確認ください。

Sanko Link

Q

学校に届く求人票の勤務地について

A

様々な地域から頂いています。
また、姉妹校の求人も受験できます。就職担当者や担任も生徒の希望就職先を探し、開拓も行っています。

2

資格について

Q

資格は取得できるのでしょうか?

A

できます。保育科の保育士コースでは卒業と同時に保育士資格が得られます。また、こども総合学科と保育科の保育士・幼稚園教諭コースでは、保育士資格に加え、幼稚園教諭二種免許状と社会福祉主事任用資格、短期大学士も同時に得られます。

Q

専門学校を卒業するとどのような資格がもらえるのですか?

A

専門学校を卒業すると専門士という学位が文部科学大臣から授与されます。
その他に各コースによって試験に合格すると取得できる資格も沢山あります。

Q

小学校教諭の資格は取れますか。

A

在学期間中に取得は出来ませんが、姉妹校に東京未来大学があるので卒業後に編入することで資格取得を目指す事ができます。もちろん通学の編入だけでなく自宅から学ぶ通信課程の編入もできますので自分のペースで取得を目指せます。また、同一法人のため、一部学費免除の特典もあります。

TOP

よくあるご質問

就職・資格について