キャンパスライフ1dayレポート|札幌(北海道)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ウェディングプランナー科

鳶根さんの1日

ウェディングプランナー科
鳶根 瑠珠
(北海道科学大学高等学校出身)
人を喜ばせることが大好き!新郎新婦の想いを形にして感動を創れるプランナーを目指しています。

学校生活Q&A

今、頑張っていることは?

模擬挙式のプランニング

タイムスケジュールから全ての演出、BGM、司会の言葉も考えます。仲間と協力し合いながら頑張っています。

大切にしていることは?

挑戦すること

クラスメイトからの刺激を受けて自分も成長したいと思い、何事も積極的に挑戦するようになりました!

キャンパスライフ

サービス実践

接客の仕方や話し方、料理のサーブなどサービスの基礎をしっかり学べるので、インターンシップも安心!

ドレスデザインの授業

ドレスの形や生地について学んで、花嫁の体型の悩みを解決するドレス選びができるように。

大好きな佐久間先生

本当に可愛くて元気で人気がある先生!プロならではの本格的なアテンドを授業で教えてくださいます。

元気で活気のあるクラス

他のクラスや先生方から褒められるくらい明るいクラス。時には真剣に相談にものってくれる大切な仲間です。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

大橋さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
大橋 沙珠
(札幌平岡高等学校出身)
美容もブライダルも人間力も幅広く学び未来に活かしていきます。

学校生活Q&A

本校に入学したきっかけは?

幅広く充実した授業

メイク専門、ブライダル専門ではなく、幅広い授業で将来の選択肢が多い本校に魅力を感じました。

好きな授業は?

着付けの授業

先生の丁寧な授業でスキルが身につき、友だちに浴衣を着せてあげたりヘアメイクもやってあげたりできるようになったのが嬉しい!

キャンパスライフ

ヘアアレンジ

先生からの的確なアドバイスでぐんぐん成長できます。実際にアシスタントとして現場に同行できるチャンスも。

フラワーアレンジ

たくさんの生花から好きな色のお花を選んでアレンジしていきます。最初は難しいけどセンスも磨ける授業です。

ブライダルプロジェクト

模擬挙式の花嫁役に立候補して選ばれました。準備で忙しい毎日だけどクラス全員が生き生きと楽しんでいます。

かっこいい梨音先輩

自分の夢に向かって実行していく姿にとても憧れています。芯があって可愛くて大好きな先輩です♡

ホテルエアトラベル科

栁川さんの1日

ホテルエアトラベル科
栁川 航汰
(旭川工業高等学校出身)
旅先で丁寧な接客をしてくれたホテルマンのように人の心に残るサービスができる人になりたい!

学校生活Q&A

好きなイベントは?

校外研修

新千歳空港やホテルで実際に働いている方々から貴重なお話を聞くことができて、とてもいい学びになりました。

今、頑張っていることは?

国家試験合格を目指して

旅行業法など難しい内容の勉強もあるけど、放課後に友だちと教え合ったりしながら頑張っています。

キャンパスライフ

国内地理の授業

旅行が好きなので自分が行った場所が出てくると嬉しいし、行く前の勉強にもなります。本当に楽しい授業!

コミュニケーション実習

先生が吉本の芸人!人と話すことが得意じゃなかったけど、授業がすごく面白いので楽しく学んでいます。

親身になってくれる髙力先生

男性の先生ということもありとても話しやすくて、いつも自分の話を聞いてくれる先生です。

頼りになる友だち

自分が悩んでいる時に助けてくれる友だちがいるって幸せだと思っています。協力し合える大事な存在。