ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

在校生の声

山下 枝里(21歳)

入学前は・・・「短大生」

ビューティーコーディネーター科
山下 枝里(21歳)

なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

短大の頃に始めた婚礼サービスのアルバイトがきっかけでブライダルの道に進もうと思いました。 専門学校に行かず就職活動もできましたが、ヘアメイクかスタイリストになりたいと思っていたので、ヘアメイクやネイル、着付けなど全てを学べるこの学校に入学しました。

専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

2歳年齢の離れた同級生とうまくやっていけるかどうかが一番の不安でした。年齢が離れていることで、皆が気を遣ってしまうのではないかと考えていました。

入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学前に思っていた不安は今では一切ありません。最初は敬語を使われたりもしましたが、今ではそういったこともなく、みんなと友人として楽しく過ごしています。

入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

様々な資格を取得できますし、ブライダルプロジェクトやブライダルコレクションなど、ここでしか体験することのできないことがたくさんあります。 いろいろと不安や迷いもあるかもしれませんが、私は後で後悔したくなかったので入学を決めました。まずはオープンキャンパスに来てみて下さい!きっと楽しいと思ってもらえると思います。是非自分の夢をかなえましょう!!