ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

再進学をお考えの皆様へ

もう一度、本当の夢へチャレンジしよう。 三幸学園はあなたの不安・悩みを解決し、再進学をサポートします。
歳が少し離れているけどクラスメイトとなじめるかな? 学費の準備が不安 就職するときに不利ではない? 歳が少し離れているけどクラスメイトとなじめるかな? 学費の準備が不安 就職するときに不利ではない?

たくさんの不安があると思いますが、心配しないでください。学校には高校新卒の方以外にも、高校卒・短大卒・大学卒・社会人・フリーターの立場から夢を持って学校へ入学してくる方がたくさんいます。まずは学校へ足を運んでみませんか?体験入学やオープンキャンパスでも勿論OKですし、個別相談にも応じますので、お気軽にお問い合わせください。

再進学を支えるポイント

社会人・大学生・短大生・フリーター出身者が多く入学しています。

在校生のうち約12%が再進学者です。(※三幸学園東京エリア専門学校合同実績)皆さんと同じ夢を持って、再進学を決意した方がたくさんいますので、ご安心ください。

再進学者、在校生の声

再進学者専用の特待生制度を設置!

再進学者のみが受験可能な「高校既卒・社会人特待生入学」制度があり、面接のみで受験が可能です。
「高校既卒・社会人特待生入学」か「AO特待生入学」で特待生になると、返還義務の無い学費の免除を受けることができます。

SS特待生 50万円×在学年数
S特待生 30万円×在学年数
A特待生 20万円×在学年数
B特待生 10万円×在学年数
C特待生 5万円×在学年数

その他にも様々な入試方法がありますので自分に合った入試方法で受験をすることができます。

再進学を目指す方の出願方法

学費サポートが充実!

学費は、前期・後期と分納することができます。
日本学生支援機構奨学金制度の利用ができます。
専門学校在学中に毎月3万円~12万円の貸与を受けることができます。
日本学生支援機構第二種奨学金を利用した学費分割払い制度が利用できます。
入学金10万円と教材実習日のみの納入で入学することができます。
国の教育ローン・三幸学園提携教育ローンを利用することができます。

学費・学費サポート

就職サポートが充実!

高校新卒者と全く同じように、全国11都市にある三幸学園の求人を受けることができ、リクルートスタイルの指導から履歴書の書き方まで一人ひとり丁寧な就職サポートを行います。また学校卒業後に再就職をする際にも卒業生としてサポートを受けることができるので一生安心です。

就職サポート

社会人経験者対象 教育訓練給付金制度
(ウェディングプランナー科ハウスウェディングコースのみ)

厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練講座を受講した場合、支払った教育訓練経費の一定の割合額が支給される制度です。当校ウェディングプランナー科ハウスウェディングコースは指定講座の認定を国から受けており、受講中は授業料の最大40%(年間上限32万円)、さらに、受講修了後、あらかじめ定められた資格を取得かつ修了した日の翌日から1年以内に一般被保険者として雇用された場合は追加で授業料の20%(年間上限16万円)が支給されます。

訓練開始日の1ヶ月前までに、訓練前キャリア・コンサルティングにおいて、「ジョブ・カード」の交付を受け、受給資格の決定を受ける必要があります。詳細はお近くのハローワークまでお問い合わせください。

対象

受給が初めての場合
受講開始日現在で雇用保険の被保険者であった期間が2年以上ある方
過去に受給したことがある場合
受講開始日現在で雇用保険の被保険者であった期間が10年以上ある方
前回の受給から今回の受講開始日前までに10年以上経過している方

既に高校を卒業された方もすぐに参加できる!オープンキャンパス&平日学校見学

オープンキャンパス

体験授業を受けたり、実際に学校に通っている在校生の話を聞いたりできるので、入学後の具体的なイメージを持つことができます。楽しく学校のことが知りたい、学生の生の声が聞きたいという方にはオススメです。

平日学校見学

平日の都合の良い時間帯を選んでいただき、授業の見学や個別相談をすることができます。個別での説明なので、ゆっくりとお話ができ、様々な悩みを解消していただけます。

どのイベントでも聞けること
カリキュラム、就職、学費、入試 など

オープンキャンパス&
平日学校見学の予約はコチラ!

上記以外のイベント(入試説明会など)にもご参加いただけます。

再進学サクセスストーリー

以前は、
フリーター!

夢を諦めないこと

グロリアブライダルジャパン株式会社 勤務
田中 里穂さん

私はもともと大学受験をしていましたが、やはり『ブライダルの仕事をしたい』という夢をかなえる為には専門学校へ進学して勉強するのが一番だと思い再進学を決断しました。
不安もありましたが自分の目標の為にプロの先生の授業が受けられ、同じ志を持つ仲間と、夢の実現に向かって頑張れる事に対するワクワク感のほうが大きかったです。
入学前に感じていた不安は、最初に行われるオリエンテーションで吹き飛びました。
その後の授業も自分がやりたいことについて学べるのですべてが新鮮でした!
今は海外ウェディングに携わる仕事をしています。
あの時、専門学校に進むことを諦めなくてよかった、諦めなかったからこそ夢が叶っています。
今不安や迷いを抱えている人もぜひ体験入学で色々な話を聞いてみてください。
皆さんの夢が叶うことを祈っています!

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校

〒060-0042 札幌市中央区大通西9丁目1-11

お電話でのお問い合わせ 0120-874-352お電話でのお問い合わせ 0120-874-352

携帯・PHSからもご利用になれます。