ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

募集要項について

募集期間について

募集の期間が8月から3月末となってますが、定員になり途中で打ち切ることはありますか?

願書の受付ですが、定員になればそこで締切ることもあります。
早めに出願することをお勧めします。

学費について

入学から卒業までにかかる学費について

専攻、コースによって多少異なります。
2年制の場合
1年目は、入学金+授業料+施設設備費+教科書代等、
2年目は、入学金を除いた金額+教科書代等をあわせた金額になります。

学費について詳しくはこちら

学費の分納はできますか?

もちろん出来ます。
初めに前期分を納入して頂き、後期分は7月の納入に間に合うように案内をお送りしています。

保育士・幼稚園教諭2種を取得する場合の学費について

3年間の本校学費と短期大学との通信教育費が必要です。
詳細の金額については体験入学や保護者説明会で詳しくご説明いたします。

学費の支払が困難なのですが…

本校からの推薦には限りがありますが、日本学生支援機構奨学金制度をご紹介できます。
他にも提携教育ローンといって、信販会社(株式会社オリエントコーポレーション)などと教育ローン契約を結んでおりますので、簡単な手続きで必要な学費の融資が受けられます。

学費サポート制度について詳しくはこちら

奨学金について

奨学金の申込みについて教えてください。

奨学金の制度によっても異なりますが、出来るだけ採用枠の広い高校3年生時に予約の申し込みをして下さい。
秋の採用もありますが、採用枠が狭くなっております。
本校に入学してから5~6月にも申し込み出来ますが、採用枠がありますので、希望者が多い場合は書類審査によって採用者が決定する流れになっています。

奨学金は入学してからでも申請できますか?

出来ます。
入学後、最初のHRにて担任の先生より、奨学金希望者のヒアリングをします。
もし希望する場合であれば、学校から渡される書類に必要事項を記入して、提出します。
後日、奨学生に採用されれば、連絡が入ります。
必ずしも、希望を出せば奨学金を受けられるわけではないので、高校在学中から予約をしておくことをお勧めします。

高校で奨学金の予約採用をしているのですが、その後の手続きはどうしたらいいですか?

高校ですでに予約をしている方は、本校入学後に正式な手続きを行いますので、お手元にあります書類は4月まで大事に保管していてください。

特待生について

特待生入試の合格条件は、なんですか?

スポーツ業界は、元気の良い挨拶と明るさ、礼儀が重要です。やはりスポーツの学校ということもあって、この3点が重要なポイントとなります。その他に、リゾスポを卒業して、どのように活躍したいかなど、将来の目標を明確に持っている人は、高ポイントです!是非、特待生入試にチャレンジし、学費の負担を減らして有意義な学校生活を送りましょう!!

特待生の基準について教えてください。

面接試験を含めての評価になるので、はっきりとした基準をお話することはできません。

スポーツ特待生は、部活動などの実績がなければ受けられませんか?

主に面接を重視しているため、スポーツの功績だけでは決定しません。実績が無くてもやる気があれば十分チャンスはあります。

特待生試験で不採用の場合は再度、試験を受けないといけないのでしょうか?

再受験の必要はありません。
特待生試験は、特待生としてはどうか?と入学はどうか?を判断しているので、
特待生で不合格になった場合は、推薦入学として優先入学できます。
その場合は追加の選考料もかかりませんし、追加で書類を出すこともありません。

その他

併願は、他の専門学校でも、短期大学でも大丈夫ですか?

併願は、4年制大学希望者のみ受け付けになってます。自分の将来の夢や、希望に合った進路を選んだ上で進路を決定してくださいね。

入試の倍率はどれくらいですか?

本校は8月より願書受け付けを開始し、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
そしてやる気のある方はどんどん受け入れている学校なので、明確な倍率はありません。

選考料は振込みでなく手持ちでもいいですか?

どちらでも大丈夫です。
願書も手持ちできます。

閉じる