学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 大阪の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

安川 華鈴さん(歯科アシスタント科1年)

在校生のスクールライフ

楽しい時も悩んだ時も、分かちあえる仲間がいるから頑張れる!

安川 華鈴さん

歯科アシスタント科1年(愛媛県立南宇和高等学校出身)

Q&A

Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A学校行事がたくさんあることです。いろんな人と関われるし、友達との仲も深まります。
Q本校に入学したきっかけは?
A勉強があまり好きじゃない私にとって、1年でたくさんの資格を取れるのが魅力でした。
Q学校やクラスの雰囲気はどう?
Aみんな仲良く、和気あいあいです!!先生は頼りがいがあるし、すごくやさしいです。

授業中

診療台を使いながら、アシスタント業務を学びます。

放課後

放課後に友達と宿題をすることも。自宅よりも、はかどります。

キーケース

妹からの贈り物。私が一人暮らしを始めてから、妹とより仲良しに☆

クラスメイト

仲良し4人組。みんなと話している時間が、イチバン楽しい!

先生にありがとう  私の成長ストーリー

本校への進学のために、地元の愛媛を離れて一人暮らしをスタートしました。最初は不安もありましたが、この学校で同じ夢を持つ友達や信頼できる先生方に出会い、楽しい毎日を送れています。時には悩みを聞いてもらったり、叱ってくれたり…。何かあると本気で心配してくれるので、とても心強いです。これまで無遅刻・無欠席なのも、みんなのおかげだと感じています。

このページの上部へ