渡辺 美月さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

先生と生徒の距離が近い!クラスの団結力も自慢です

渡辺 美月さん

診療情報管理士科(栃木県立今市高等学校出身)

診療情報管理士に興味があり、専門的に学べる学校の中で自宅から一番近い本校へ。オープンキャンパスで、先生と生徒の距離がとても近く、明るくあたたかい雰囲気を感じ、進学を決めました。今は特に医学を学べる授業が好き。いつも新しい発見や学びがあり楽しいです。クラスは少人数で全員仲が良く、授業中はみんな真剣、休み時間になると明るい雰囲気で切り替えができます。推し活で盛り上がったり、三幸フェスティバルで団結したりと毎日が楽しいです。将来は就職がゴールではなく、常に成長し続ける自分でありたいです。

1年生の時から担任の岩澤先生は、いつも元気でハイテンション。若者ワードなどの話題で盛り上がったり、真面目な相談にも親身にのってくださいます。

クラス全員仲が良く、団結力があります。三幸フェスティバルでは、みんなで力を合わせてパフォーマンス。すごく盛り上がって素敵な思い出ができました。

医学的な内容も多く、三辻先生が作成してくださったプリントで学ぶことが多いです。すごくたくさん褒めてくださる先生で、クラスみんな〝推しの先生〟がいたりします。

Schedule

11:00
「プレゼンテーション技法」の授業。「日本診療情報管理学会学術大会」への出場を想定し、自分たちでテーマを決めて取り組んでいます。
13:00
お昼は友だちとランチ、お弁当派です。おしゃべりしたり、クラスみんな推し活にはまっているので、グッズを持ち寄って盛り上がったりする時もあります。
14:00
「医療事務研究特講」の授業。資格取得の対策も含めて丁寧に教えてもらえます。
16:00
「パソコン実務」の授業。スピーディーに作業できるよう特訓中です。
17:50
検定前は友だちと一緒に勉強、先生も個別で教えてくれます。早く終わった日は友だちとカフェに寄ったりします。