美容分野|資格・就職|大宮ビューティーアート専門学校

美容分野

未来の自分がきっと見つかる

目指せる職業

美容師国家資格

シャンプーからカット、パーマ、カラー、スタイリングまで髪を美しく健康に保ち、お客様本来の美しさを引き出してあげる仕事。また、TV・雑誌・映画・舞台の出演者のヘアをテーマに沿って創り上げる仕事。流行をキャッチするセンスと豊富な経験が求められます。

ヘアデザイナー

髪型をその人の好みにあった形、個性にあった形にかえるお仕事。パーマ、結髪、化粧等の方法によりその人の美しさを最大限に引き出していきます。

ヘアメイクアーティスト

髪型を整え、その人が最も美しく見える化粧を施すお仕事。舞台や映画、テレビ、雑誌などに登場する俳優やモデルをはじめ、一般の人たちでも結婚式やパーティーなどの現場では欠くことのできない職種。

アイリスト

まつげを専門に扱う美容師のことをアイリストと言い、美容師免許の取得が求められます。アイリストの仕事はアイラッシュ(まつげエクステ)で人をきれいにすることがメインで、華やかな場所を彩るヘアメイクの仕事と違って、もっと身近にその人が輝けるお手伝いができます。

サロン経営者(オーナー)

美容師としての経験を積んだのち、独立。サロンの特色が明確になるサロンづくりはもとより、従業員の指導・教育に当たります。

ヘアカラーリスト

高度なヘアカラーニーズにこたえられるようなテクニックをもった技術者のこと。

着付師

成人式や結婚式、お葬式、パーティーなどに参加する際に、一人では着物を着れない人に着付けをするお仕事。

メイク・エステ・ネイル分野を学びながら美容師国家資格も取得して就職の幅を広げられる!

B×artの美容師免許取得コースを併修すると、メイク・エステ・ネイル分野を学びながら美容師国家資格も取得できます。

ページトップへ