ウェディングプロデュース|ウェディングプランナー科|学科・コース紹介|大宮(埼玉)の美容専門学校

学校法人三幸学園 > 美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校トップ > 埼玉大宮の美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校

ウェディングプロデュース

学生が自分たちの手で「本物の結婚式」の全てをプロデュース

特別な1日は、二人のカップルとの出会いから始まります。二人が最も輝く瞬間を演出するために、彼女たちは悩み、時につまずきながら全力でシナリオをつくり上げていく。そしてみんなの想いがカタチになった時、そこには笑顔と感動とウェディングストーリーが生まれるのです。

準備・制作・結婚式当日までの様子をつづってます!ウェディングプロデュースのブログを見る

ウェディングプロデュース 挙式当日までの流れ

Step1 新郎新婦様募集

当日の主役となってくださる新郎新婦を一般公募。ポスター作成など広報活動も生徒が行います。

Step2 新郎新婦様打合わせ

新郎新婦様決定後、ご希望や予算などきめ細やかにヒアリング。

Step3 イメージづくり

お二人のお話をもとにプランニング。挙式と披露宴それぞれのテーマを設定します。

Step4 スタッフ構成

チームに分かれて準備スタート。演出などの専門用語が一目でわかるように写真や絵を使うなど、様々な工夫をしました。

Step5 製作・準備

ウェルカムボードやリングピロー、ヘアメイク、会場装花、テーブル装花、ブーケ、ペーパーアイテム、ネイルなど新郎新婦様の意見をもとに製作しました。

Step6 最終リハーサル

準備期間中は、校内で挙式・披露宴のリハーサルを行いましたが、最終リハーサルは本番と同じ会場で行いました。各担当で最終調整をし、本番に備えました。

Step7 結婚式当日

いよいよ結婚式本番!! 生徒が一丸となってゼロから作り上げた結婚式がいよいよ始まります。

Step8 結婚式当日

猛特訓が実り、当日のお支度もスムーズに整いました。

在校生Voice

結婚式のテーマは「アットホーム」。フラワーシャワーやブロッコリートスなど、プランナーとして提案したことが採用されて嬉しかったです。おふたりがイメージしやすいよう、写真や絵を使って説明する工夫も役立ちました。
 
 
 
 

姉妹校ウェディングプランナー科
吉原 歩惟(栃木県 今市工業高等学校出身)



このページの上部へ