TOP

学校紹介

サポートシステム

学校紹介

サポートシステム

学生生活を支える充実のサポートシステムを紹介します!

実習サポートや就職サポート以外にも、学校生活を楽しくおくれるサポートが整っています。

学校生活サポート

クラス担任制

こども専門学校の特長のひとつが、「クラス担任制」。1人ひとりに目が行き届くので、生徒はそれぞれの個性に合った教育方法で成長していくことができます。また生徒も、誰に相談していいのかがわかり、安心して学校生活を送ることができます。

スクールカウンセラー&進学アドバイザー

学校生活で不安に思うことなどがあれば、スクールカウンセラーにご相談ください。心理学専門の先生が、生徒1人ひとりの問題や悩みに向き合い、これからの進む方向を一緒に見つけていきます。授業や実習、就職についてのサポートを行うのは、進学アドバイザー。疑問や知りたいことは何でも質問してすっきり解消!充実した毎日を過ごしましょう。

ピアノ初心者でも安心のサポート体制

入学者の約92%がピアノ初心者です。ピアノを1人1台使用でき、先生が1人ひとりに合わせてていねいに教えてくれるので初心者でも安心です。また、クラスメイトに披露する機会もあるので、こども達の前で弾く技術も身につけられます。

こどもん VOICE

與座 凛さん
沖縄県立 八重山高等学校 出身

先生からのアドバイスで未経験者もグングン上達!

ピアノは未経験でしたが、右手だけ練習し、弾けるようになったら左手を練習して両手で合わせるという先生の助言を実践。3カ月で2曲弾けるようになりました。1人1台ピアノがあり、マンツーマン指導してもらえるので練習に集中できます。

大学編入・姉妹校再入学サポート

東京未来大学 編入学制度

大学卒業資格や小学校教諭一種免許状などの資格取得ができる!

2年課程以上の専門学校を卒業後、姉妹校である東京未来大学(東京都足立区)に編入学することができます。通学課程はもちろん、通信教育課程で働きながら全国どこでも学ぶことが可能です。また、特典として通学課程は13万5千円、通信教育課程は2万円の免除を受けることができます。

※ 単位の認定数によって、2年次編入学、もしくは1年次からの入学になることもあります。

通学課程

学部 こども心理学部 モチベーション
行動科学部
資格

免許
大学卒業学位、認定心理士、保育士、教員免許状(幼稚園一種・小学校一種)など 大学卒業学位、認定心理士、社会調査士、公認モチベーション・マネジャー(Basic)、教員免許状(中学校一種(社会)、高等学校一種(公民))など
特典 編入学金: 13万5千円免除 編入学金: 13万5千円免除

通信教育課程

学部 こども心理学部 モチベーション
行動科学部
資格

免許
大学卒業学位、認定心理士、教員免許状(幼稚園一種・小学校一種)など 大学卒業学位、認定心理士、公認モチベーション・マネジャー(Basic)など
特典 編入学金:2万円免除 編入学金:2万円免除

ステージアップ制度(再入学制度)

2校目は入学金免除・ 授業料半額!

卒業後、姉妹校あるいは同一校の別学科やコースに再入学する場合、2校目の入学金は全額免除!授業料も半額!高い専門性を備えた人材育成を目的とする全国グループ校ならではの制度です。

  • 医療福祉
  • スポーツ
  • 美容
  • 製菓・調理
  • ブライダル
  • IT・情報

※ 東京墨田看護専門学校は除く

充実した卒業後サポート

三幸学園同窓会が運営する、卒業生をあらゆる場面でサポートするWEBサイト。「卒業後も一生つながっていきたい」との想いで、このサイトを運営しています。子育て支援・転職開業サポート・スキルアップ情報などのお役立ち情報や、社会で活躍する卒業生の様子を紹介していきます。ぜひ、サイトをのぞいてみてください。

Sanko Link

TOP

学校紹介

サポートシステム