TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声※姉妹校

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 卒業
友利 糸織さん
沖縄県立 宮古工業高等学校 出身

社会福祉法人ゆたか福祉会 ゆたかベビーガーデン 勤務 こどもも保護者も安心できるような保育士をめざしています。

沖縄こども専門学校を選んだ理由は2年間という短期間で保育士資格・幼稚園教諭免許の両方が取得できることと、パンフレットを見たりオープンキャンパスで話を聞いたりして就職サポートが充実していたからです。
これからの夢はこども達の気持ちを大切にし、こどもも保護者も安心して過ごせるよう、気を配れる保育士になりたいです。

保育科 卒業
高江 まり子さん
社会人からの再進学

学校法人キリスト栄光学院 栄光幼稚園 勤務 こども達が成長したと実感できる瞬間が何よりの喜びです。

毎朝のように泣きながら登園する男の子が、進級したら行事で発表するダンスの練習をすごく頑張っていました。当たり前ですが、こども達はみるみる成長していくんです。成長したという実感ができる瞬間に立ち会えた時は、それこそ涙が出るほど嬉しいですね。きっとその瞬間をもっとたくさん見るために保育士をしているのだと思います。

保育科 卒業
奥平 あれんさん
沖縄県立 宮古高等学校 出身

社会福祉法人 勢理客保育園 勤務 就職活動では、先生や友人達に支えてもらいました。

就職活動で大変だったことは自分に合った保育を行っている保育園を見つけることでした。時間がかかってしまい焦りましたが、担任の先生や友達に相談し、支えてもらいながら乗り越えることができました。実際に保育園で働いてみて、自分にもまだまだわからないことがたくさんあると感じました。もっと勉強してこどもの気持ちがわかる保育士になりたいです。

こども総合学科 こども心理コース 卒業
比嘉 琉花さん
沖縄県立 陽明高等学校 出身

株式会社カヌチャベイリゾート 勤務 保育士・幼稚園教諭の免許はいろいろな場面で役に立っています

ホテルのキッズルームで働いています。お預かりしたこどもに何かを説明する際にきちんと伝わるように言葉を選ぶことや絵本の読み聞かせることなど、保育発表会や授業がとても役に立っています。来てくれたこども達に「楽しかった、また会いに来たい」、保護者の方も「また預けたい」と思ってもらえるような環境作りをめざしたいです。保育士資格、幼稚園教諭免許はいろいろなところで活かせると思うので、頑張ってください。

保育科 卒業
久高 太一さん
社会人から再進学

社会福祉法人 どろんこ会 前原どろんこ保育園 勤務 先生方からのアドバイスがとても勉強になりました。

在学中に取得した「Child Safety Nature Leader©」の資格が、今とても役に立っています。沖縄こども専門学校の良いところは、どの先生方も親身になって相談にのってくれたり、いろいろなアドバイスをしてくれるところです。また保育園、幼稚園で働いていた先生方なので、それぞれ違う視点からアドバイスをもらえてとても勉強になりました。

こども総合学科 病児保育コース 卒業
神谷 夏織さん
沖縄県立 読谷高等学校 出身

学校法人キリスト栄光学院 栄光幼稚園 勤務 3年間での経験が知識だけでなく自分自身を変えてくれました。

2年間で学ぶ専門学校が多いのですが、3年間でじっくり学ぶことができることから本校を選びました。さまざまな授業の中でも、実習やボランティア、クラス内での発表を経験できたことが大きかったです。人前に立つのが苦手だった私が、制作物の紹介や絵本の読み聞かせなど、こども達に笑顔を与えることができる自分に変わることができました。

TOP

資格・就職

卒業生の声