ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

キャンパスライフ1dayレポート

友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介! 友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介!

ウェディングプランナー志望:泉さんの1日

毎日の小さな積み重ねが、
“なりたい自分”への近道になりました!

姉妹校 在校生
泉 里奈

  • 今がんばっていること

ウェディングプロデュースの準備

素早くキレイに仕上げられるよう特訓中!

Campus Life One Day Report

9:10

1・2時間目
パソコン実習

検定取得に向けて練習。2・3級のダブル受験にチャレンジします。

11:00

3・4時間目
パーティープロデュース

テーマを設定したカップルの結婚式をどうプロデュースするかみんなで相談。

12:50

お昼休み
楽しいひと時

私はいつもお母さんが作ってくれたお弁当でランチ。「いただきまぁ~す♪」

13:45

6時間目
ホームルーム

ホームルームはいつも賑やか。でも先生からの連絡事項はしっかりメモ。

14:40

7・8時間目
ブライダルプロジェクト

プロジェクトの準備。私はスタイリングチームでヘアを担当。

好きな授業

パーティープロデュース

みんなで話し合いながらプランニングしたり、自分の考えをカタチにします。

好きなイベント

ウェディングプロデュースの準備

準備風景をチェキでパチリ!撮った写真はサプライズで先生にプレゼントします。

大切な仲間

三幸フェスティバル実行委員集合!

この学校に入って積極的に委員会活動に参加。いろいろチャレンジできて楽しい!

頼れる先生

大・大・大好きな戸田先生

可愛くて面白くて最高の担任の戸田先生!いつも生徒のことを気にかけてくれます。

頑張っている授業

めざせ、検定合格!

担当の高橋先生の指導は優しくてていねい。絶対合格します!

好きな授業は?

パーティープロデュース

みんなの意見や先生のアドバイスを聞けるから、とても勉強になるので、大好きな授業。

今、一番大切なものは?

思いやりの気持ち

誰かのために行動することは、相手からの信頼につながると思うので、常に心がけています。

将来の目標は?

ウェディングプランナー

「あなたがいるからこの会場に決めた」と言ってもらえるようなプランナーになりたいです。

ドレススタイリスト志望:桑原さんの1日

美意識の高い先生や友達と、
一緒に頑張ろうって思う。

姉妹校 在校生
桑原 紗希(長崎県立長崎南高等学校出身)

何事にも一生懸命で、周囲に元気を与えてくれる桑原さん。
ドレスの仕事を夢見ながら、学校生活もアルバイトも楽しんでいます。

Campus Life One Day Report

9:10

1時間目
ベーシックメイク

今日の実習は、アイメイクの勉強。もともとメイクが好きなので、授業もすごく楽しいです。普段の自分のメイクにも役立ちます♪

11:55

昼休み

お昼ゴハンは、クロワッサン。クラスメイトと一緒に、博多駅構内にある人気店『ミニョン』で買ってきたよ!

12:50

5時間目
ドレスデザイン

特に興味があるドレスの授業。この学校の講師でもあり、デザイナーでもある櫻井先生には、アルバイトでもお世話になってます。

14:40

7時間目
フラワーアレンジメント

フラワーの授業では、ブーケやブートニア、テーブル装花などを作ります。生花を使えるし、家に持って帰れるのがうれしいです。

17:15

放課後

担任の土屋先生に相談。
「アルバイト先で課題を出されたんですが…どうしたら?」 先生はいつも笑顔で、すごく話しやすいです。

Finish! 1日おしまい!

好きな授業は?

ドレスの歴史や種類などを学べる「ドレスデザイン」の授業が好きです。

その他に好きな授業は「ベーシックメイク実習」。スキンケアから学べるし、日々メイクが上手になるのを実感できます。

今、一番大切なものは?

周りの人たちの笑顔。私の言葉や行動で、みんなが笑顔になるとうれしいです。自分自身もいつも笑っていたいし、平和に過ごせたらいいなと思っています。

将来の目標は?

ドレススタイリストになること!ドレスをデザインし、作る技術も持った人になりたいと思っています。そしてドレス1点1点にこだわり、世界に1つのドレスを花嫁様に提供したいです。