ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

キャンパスライフ1dayレポート

友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介! 友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介!

ブライダルヘアメイク&ドレス科 上里さんの1日

誰かをキレイにする、自分もキレイになるための技術や知識を仲間達と一緒に楽しく学んでいます。

ブライダル科 ブライダルヘアメイク&ドレスコース
上里 莉帆(沖縄県立八重山商工高等学校出身)

  • 今がんばっていること

カラーコーディネート

「カラーコーディネーター」の資格を取るのが、今の私の目標です。

Campus Life One Day Report

9:10

1時間目
未来デザインプログラム

自分の夢を叶えるために必要なことをいろいろ学べる授業。

10:05

2・3時間目
ビジネスマナー

社会人として大切な常識やマナーを学んでいます。

11:55

昼休み

クラスメイトとワイワイランチ。ほっとするひと時。

12:50

5・6・7時間目
フラワーアレンジ

その日に作ったお花は、持ち帰り家に飾ってます。

15:35

8時間目
カラーコーディネート

一番興味のある授業。色彩のことをいろいろ学べます。

16:40

放課後

友だちと国際通りに遊びに行ったりしています。

好きなイベント

模擬結婚式

テーマは「トロピカルウェディング」。私は着付と受付を担当。

大切な仲間

クラスメイト

美意識の高いクラスメイトたちは、お互いを高めあえる存在です。

頼れる存在

担任の友枝先生

生徒想いの友枝先生。話しやすいから何でも相談できちゃう。

好きな授業は?

ネイルアート

細かい手作業が好きなので、丁寧に甘皮のケアをしたり、いろいろなポリッシュを塗ったりするのがとても楽しいです。

今、一番大切なものは?

チャレンジ精神

この学校ではいろいろチャレンジできるので、どんなことでもまずやってみようと思っています。

将来の目標は?

やりたいこと、なりたいものがたくさんあるので、これからの学校生活で少しずつ一つにまとめていけたらと思っています。

観光総合科 鈴木さんの1日

もっと視野を広げて頼られる人になりたい。

姉妹校 観光総合科
鈴木 敦哉(広島県立大竹高等学校出身)

  • 今がんばっていること

英語の勉強

夢の実現に必要な英語。ダーシー先生とは英語で話します。

Campus Life One Day Report

10:05

2時間目
ビジネスマナー

日本人として知っておきたい一般知識が学べて楽しいです。

11:00

3・4時間目
接客英会話

クラスメイトと実際に会話をしながら英語を身につけます。

12:40

昼休み

クラスの人数が多くないので、みんなで談笑しながらランチ。

13:45

6・7時間目
エンターテイメント実習

龍見先生は、どうしたら場が楽しくなるかを教えてくれます。

15:30

放課後

宿題がある時は学校で終わらせて、ホテルレストランのアルバイトへ。

好きな授業は?

ホテル英会話

授業を全て英語で行うので、リスニング力が上がって英語を話すスキルが身につきます。わかるまで丁寧に教えてくださるダーシー先生も大好きです。

今、一番大切なものは?

相手の意見を丁寧に聞くこと

同じ年齢の友達でも、物の見方や考え方など価値観が違うので、話を丁寧に聞くことでこれまで自分にはなかった意見や新たな発見が生まれます。

将来の目標は?

海外のホテルマン

海外、特に両親が結婚式を挙げたオーストラリアで、日本人のためにホテルマンとして働くのが目標。一人前になったら両親を招待したいです。