ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

就職サポートシステム

憧れのブライダル業界へ 夢を叶える就職サポートシステム 憧れのブライダル業界へ 夢を叶える就職サポートシステム

就職率が高いヒミツは
10つの徹底サポートがあるから!

Support1安心の就職率一人あたり、約5件の求人!!

ブライダルや美容業界より毎年寄せられる多くの求人から、自分にぴったりのものを選ぶことができます。これは卒業生が業界の第一線で評価されている証であり、本校の大きな誇りです。

あこがれのブライダル業界と強いつながりで豊富な求人があります。

1人あたり

5.2

三幸学園実績

Support2クラス担任制生徒一人ひとりをサポートする

学習面から生活面まで、一人ひとりの個性や状況を熟知する担任は強い味方。就職活動でも万全のサポートをしてくれます。

Support3施設見学憧れのチャペルや施設を肌で感じる

人気のある観光・ブライダル業界の施設を見学。プロが働く姿を目の当たりにして、自分の課題や目標を定めます。

Support4複数の企業との連携ブライダル・ホテル観光業界との深いつながり

企業との連携プロジェクトへの参加やブライダル・ホテル観光業界でのアルバイトの紹介など、早期に現場経験を積めるチャンスを提供!

Support5就職ガイダンス学校独自の就職ガイダンス

人気企業の人事担当者を学校にお招きして説明会を開催。プロとして活躍する卒業生の体験談を聞く機会も設けています。

Support6校外実習本物の現場を体験

興味のある企業で2週間の学習が可能。実践力とプロ意識を磨きます。そのまま就職内定に繋がることが多いのも特長!

Support7実習レポート添削企業から直接コメントをいただける

校外実習での体験をまとめたレポートに対して、企業からコメントを頂くことができます。就職試験に向けた力試しにぴったりです。

Support8模擬面接本番さながらの面接練習

本番を見据えた面接練習で身だしなみやマナー、受け答えを徹底指導。何度も繰り返し練習することで苦手を克服していきます。

Support9ふるさとサポート制度地元での就職をサポート!

各地域ごとの求人に詳しい先生がいるので地元での実習や就職が可能。また、地元での就職が決定した生徒には就活時の交通費支援があります。

先輩の就職Story

お世話になった先生へ

株式会社アルカディア 就職
小島 千波さん
(長崎県立壱岐高等学校出身)

姉妹校卒業生

企業の選考面接では、「明るいあいさつと笑顔がいいね!」と評価していただきました。こうして内定が決まったのも、先生の面接練習のおかげ。
思い返せば、初めは履歴書も書けず、先生の添削で真っ赤でした…。今の感謝の気持ちを忘れず、将来は誰からも信頼されるプランナーになります!

就職活動スケジュール

1年次
前期

インターンシップで、結婚式場の仕事を体感。

学校での勉強と並行して、週に1~3回はホテルでのインターンシップを経験。
ブライダルの現場を肌で感じながら、将来の仕事のイメージを膨らませました。

1年次

エントリーシートの書き方などを学習。

就職ガイダンスでは、就職活動の進め方やポイントなどを指導。エントリーシートの書き方や自己PRのコツなども教えていただき、とてもためになりました。

1年次

企業研究を通して、自分の志望が明確に。

先生のアドバイスを受けながら、企業研究をスタート。各社の方針や特徴などを調べてノートにまとめ、自分が就職したいと思う企業をしぼっていきました。

2年次

先生と面接練習を重ね、いざ試験当日へ!

選考試験に向けて、先生と何度も面接の練習。「小島の明るさと笑顔を武器に、自分らしさを伝えておいで」という先生の言葉を胸に、自信を持って試験本番へのぞみました。

就職!夢が叶った!

株式会社アルカディア