ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

在校生の声

入学前は・・・「短大生」

[姉妹校]ブライダルプロデュース科
富田 奈津美(20歳)

なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

高校卒業した当初、三幸学園に入学したかったんですが、親が大学を出ておいたほうが良いと言って将来就職を考えたら、大学に入ったほうがいいのかと思い、諦めました。しかし、いざ、就職しなくてはいけなくなった時、自分がしたい仕事がなくて、このときに「やっぱり三幸学園に入りたかった」と思い、親を説得して入学しました。やっぱり自分がやりたいことをするのは楽しいです!

専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

1番不安だったのが、人間関係でした。私以外は皆18歳~19歳と年下で仲良く出来るのか不安でした。自分が年上だって言ったら、みんな引いてしまうかなぁと考えていました。

入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

1番不安だった人間関係は一ヶ月ぐらいでなくなりました。実際入学してみてとにかく皆テンションが高いので、最初ついていけるかなぁと思いましたが、今は慣れました。あの皆の高いテンションに今は呑まれています。

入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

専門的な勉強はもちろん、ビジネスマナーやあいさつ、美しい立ち方など社会に出た時の為の勉強もあります。それに、自分がやりたいことを勉強するので、授業が楽しいです!いろいろ不安がある方はまずオープンキャンパスに来てください!絶対入学したくなります!自分の夢を叶えたくなりますよ!