ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「フリーター」

スポーツ保育科 2年

岩間 美紀さん(29歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

アルバイトでスキー場のキッズパークやプール監視など、子どもたちと関わる事が多く、これからも子どもたちと関わる仕事がしていきたいと感じ、もっと専門的な知識を身に付けようと思ったからです。また、体を動かす事も好きだったので、幼児体育も教える事が出来るリゾスポに魅力を感じ、入学を決めました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

専門学校へ入学してくるほとんどの人は、高校卒業したての子たちばかりなので、かなり年の離れた子たちと仲良くやっていけるか不安でした。勉強も10年近くしていなかったし、授業内容についていけるのかということも不安でした。しかしこの年齢でまた学校に行ける事が嬉しかったし、社会人では経験する事が出来ない事をたくさんやっていこうと楽しみでした。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

学校での勉強は難しい内容の授業も多いですが、保育の事やスポーツの事でも実践的な内容が多く楽しいです。クラスメイトとも年齢差はありますが、そのジェネレーションギャップを楽しんでいます。(笑)他にも体験入学のスタッフや各行事の委員等をしているので、友達の輪も広がり、地元の同級生達とはまた違う付き合い方が出来て、毎日を楽しく過ごしています。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

自分の将来の事を考えるのは、とても難しい事だと思います。私もたくさん遠回りをして、今リゾスポにいます。しかしその遠回りは無駄な事だとは思っていません。今までの経験があるから今の自分がいるんだと思います!何事もただ漠然と分からないことを考えているより、実際にその世界に飛び込んで体験してみてください。そこから見えてくる世界もあると思います。私と一緒に新しい世界を発見しましょう!

入学前は・・・「一般企業勤務」

スポーツトレーナー科 メディカルトレーナーコース 1年

佐々木 寛さん(20歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

高校生の時にサッカー部に入っていたが、怪我をしてしまった時に、チームのトレーナーの人がプレーに早く復帰できるように、リハビリのメニューを考えてくれて、一緒になってトレーニングをしてくれました。自分の新しい人生を切り開く為に自分のやりたい事をやろうと決意しました。その時、ホームページでこのリゾスポの学校がある事を知り、とても明るく元気のある学校だと思い、入学を決めました。

2.専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

自分のやりたい事だと思ったので、不安よりも期待の方が大きかったです。 しかし、高卒で入学してくる子の方が多く、仲間に入れてもらえるのか、専門の分野の勉強についていけるかといった不安はありました。しかし入学前の宿泊オリエンテーションに参加した際に、多くの友人ができ、そのおかげで楽しい学校生活を始める事が出来ました。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学前のオリエンテーション合宿があり、その合宿で自分から積極的に話しかけていきクラスの子と輪を広げていく事が出来ました。入学前に思っていた勉強の不安も、自分のやりたい事だったので、授業に意欲的に取り組む事が出来、勉強に対して苦に感じる事はありませんでした。リゾスポに入学して良かったと感じました。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

今夢が無くてスポーツが大好きなら一度リゾスポの体験入学に来て下さい!僕も体験入学のスタッフとして参加していますので一度僕とお話しましょう。スポーツが大好きな人ならきっとリゾスポで自分の道が開けると思います。迷うのではなくまず自分から行動しなければ道は開けません。リゾスポで待っています!!