就職サポートシステム | 資格・就職 | 名古屋の調理師専門学校

名古屋辻学園調理専門学校のトップページ > 資格・就職 > 就職サポートシステム

就職サポートシステム

辻学園なら就職はベストマッチ

2人以上の先生で手厚いサポート

本校では1人の生徒の就職活動を2人以上の先生で応援する手厚いサポートを行っています。担任教員は就職活動全般をサポート、分野担当は生徒が希望する料理分野に合った就職先を数多い求人の中からマッチングして夢へと導きます。

辻学園就職サポート・システムの6つの安心

1.

創立97年の実績と信頼が就職への力強い味方に。

1917年の開校以来、料理界に貢献してきた辻学園。長い歴史の中で培った料理界からの信頼は"絆"となり本校の学生にも大きな期待が寄せられています。

2.

活躍の場は、世界にも!海外への就職も実現可能。

辻学園では広いネットワークを活かし、海外からも求人があります。日本を飛び出して世界で活躍したい学生を強力にサポートしています。

3.

国内のネットワークを駆使し、就職を徹底支援。

辻学園では国内の料理界に強力なネットワークを構築しています。ホテル、レストラン、各料理専門店、パティスリー、ベーカリーなど各方面に広がる"絆"を活かして、みなさんを"夢"に向かって強力にサポートします。

4.

担任や経験豊富な先生がきめ細かくフォローアップ。

辻学園では就職活動を強力にサポートする「キャリナビルーム(就職支援室)」があり、クラス担当、キャリナビスタッフが個人面談。学生それぞれにあった就職活動を1年間を通してサポートします。豊富な学校求人の中から、ベストマッチを選び、より良い就職を目指します。

5.

学内で就職説明会【就職ナビ】を実施。あらゆる企業を紹介。

企業の人事担当の方をお招きして「就職ナビ」を実施。多人数の説明会ではなく、少人数で行います。細かく希望企業の情報をこと細かくつかめます。就職活動をするにあたって、必要なスキルは学内で行われるセミナーでGET。面接、メイクアップ、履歴書の書き方などセミナーを随時開催しています。

6.

卒業してからもずっと再就職や転職を応援。

辻学園は卒業してからも、ネットワークを活かして強力にサポートします。再就職、スキルを活かした海外就職、パート、アルバイトなどの紹介もしています。母校として皆さんの未来を支えていきます。


このページの先頭へ