ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

在校生の声

入学前は・・・「短大」

[姉妹校]東京ビューティーアート専門学校 ブライダルプロデュース科
三浦 花菜子

なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

短大時代にしていたアルバイトで、よく、結婚式の二次会で貸切パーティーをしていて、 その時にアテンダーさんの役をやらせてもらっていたことから興味が湧いてきました。 その後、はじめて行った海外旅行の旅先で日本の方が挙式を挙げていたのを見て、 私も、人をあんな風に笑顔にできたらいいなと思い短大卒業後はブライダルの専門学校に進学しようと決めました。

専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

同じ学年になる子が皆年下なこと。楽しく過ごせるかが1番の不安でした。 勉強も、資格たくさん取れるような授業がたくさんあって、ついていけるかも不安でした。

入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

新しい生活が始まってからは、やっぱりたくさん気を遣ったりしたけど、今では、先生や、 先輩方がとても良くしてくれるので楽しく過ごしています。 勉強も、自分でやりたい!!と思って始めた事なので進んで学ぼう!という気になれます。 そう思うのはこの学校の環境もそう思わせてくれてると思っています!!

入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

もし、入学を検討されているのなら、是非1度は、体験入学に来てみて下さい。 私も色んな人の意見や、お話を聞いてたくさん悩みました。 今の私にできる事は話を聞いてアドバイスしてあげられる事!! ビューティーアートの体験入学来てお話しましょう!待ってまーす☆