学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 広島の医療事務・医療秘書・福祉・保育の専門学校

篠﨑 理恵さん(こども総合学科1年)

在校生のスクールライフ

みんなで笑い合ったり、助け合ったり…。出会えたことに感謝!

篠﨑 理恵さん

こども総合学科1年(広島県私立山陽高等学校出身)

Q&A

Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A心を許し合える友達に出会えたこと。勉強も共に頑張れるし、なにより一緒にいて楽しい!
Q学校やクラスの雰囲気はどう?
Aクラスは個性的でにぎやか! 先生と生徒の距離も近く、悩みも相談しやすいです。
Q本校に入学したきっかけは?
A保育士資格、幼稚園教諭二種免許など多くの資格が取れるし、学校の雰囲気が良かったから。

授業中

ピアノ初心者だけど、だんだん弾けるようになってきたよ♪

三幸フェスティバル

“三フェス” の団員として、ミーティングに参加。盛り上げるぞ~!

折り紙

将来、子どもと遊べるように勉強中。休憩時間に楽しむことも☆

クラスメイト

クラスみんなが仲良し!資格取得に向け、支え合っています。

先生にありがとう  私の成長ストーリー

三幸フェスティバルの団員を任されてから、「もっとしっかりしよう」と思ったものの、初めはなかなかクラスをまとめられず…。そんな時、先生や先輩がたくさん相談にのってくれたし、友達も支えてくれたんです。私もその期待に応えたいと思い、頑張ろうと決意。クラスの代表としてみんなに声がけしたり、周りのことを気づかったりできるようになりました。

このページの上部へ