広島医療秘書こども専門学校の魅力

三幸学園ならではの魅力 一生役立つ資格を取得し、ずっと頼られる仕事に就こう!

魅力1

オリジナル就職サポートと業界からの信頼で高い就職率!

高い就職率

就職率
98.7%
(こども総合学科・保育科)
100%
(医療秘書科)

保育・医療業界とのつながりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。「採用するなら三幸学園の学生を」と言う保育施設・病院・クリニックも少なくありません。本校では、『Wフォローアップ』という独自のシステムを採用しています。学生1人に対して、個性や実力を把握しているクラス担任と、就職施設ごとの情報に詳しい就職担当の2人が就職活動を徹底的にサポートしていきますので地元での就職、地方での就職も安心です。また、姉妹校のネットワークを利用して全国どこでも就職が可能です。

魅力2

資格取得のためのサポートも充実

たくさんの資格を確実に取得することができる!

医療秘書科
最大15種類
こども総合学科・保育科
卒業と同時に保育士・幼稚園教諭二種免許状+短大卒業資格

検定試験の1週間前から、検定科目を集中的に勉強できるように時間割が一部変わる「検定ウィーク」や「合格保証制度」など、サポートが充実しているので安心!

魅力3

自分に合った将来が見つかる!

強みを持った保育士・幼稚園教諭・医療従事者・になれる!

3学科
14通りの学び

より自分の目指す就職先にあった学びができ、強みを持った保育士・幼稚園教諭・医療従事者をめざすことができます。コース選択は入学後に行うため自分に適したコースをじっくり選べます。

魅力4

一人ひとりをしっかり見てくれる!

なんでも気軽に相談できる先生

全学科「クラス担任制」をとっており、担任の先生が一人ひとりの個性に合わせた就職活動のアドバイスや進路や勉強のことはもちろん、プライベートな悩みまで、何でも相談できる強い味方として、学生生活をしっかりサポートします。

魅力5

三幸学園だからできる!

卒業後の資格取得・転職も全国で生涯安心サポート

生徒一人に対し一人ひとりの個性や適性を理解したクラス担任と就職担当の教員二人で就職活動をサポートします。本校の母体となる三幸学園には12都市60校以上の専門学校があるので、卒業してから結婚や出産、転勤などをした際にも、全国各地で就職サポートを受けられるので生涯安心です。

魅力6

さらに!こども総合学科・保育科は!

ピアノ初心者でも安心のサポート体制

保育分野に強い三幸学園グループ
校舎内に保育園を併設