講師紹介

美容科美容実習、サロンワーク、就職対策 担当柳 順一先生

東京都内の美容室に入社。25歳で副店長、27歳で店長兼マネージャーとして勤務した後、現職に至る。

池元 華さん

美容科ヘアスタイリストコース 2年

(広島県 三次青陵高等学校出身)

池元さん to 柳先生

生徒からの見やすさを考えたデモンストレーションや、一人ひとりに合わせたアドバイスのおかげで自分の技術が上がっていることを実感しています。先生のワインディングはキレイすぎてマネしたいです!

柳先生 to 池元さん

行事の委員に立候補するなど何事にも積極的で、みんなを上手に巻き込むことができるリーダー的存在です。そのパワーを伸ばし、将来は美容業界を引っぱっていくスタイリストになってほしいです。

写真:柳 順一 先生

トータルビューティー科特殊メイク 担当渡邉 弥生先生

TV・CM・スチール・メイクショーなどの企画から実施まで活動中。ボディペインティング世界大会準グランプリ。

河上 奈々桜さん

トータルビューティー科メイクアップコース 2年

(屋久島おおぞら高等学校出身)

河上さん to 渡邉先生

理論的な説明がとてもわかりやすく説得力があります。ハンドアートの授業で、先生のアドバイス通りに進めたら作品が一気に華やかになり感動しました!長時間の授業も楽しくてあっという間です。

渡邉先生 to 河上さん

真っすぐ目を見て、自分の意見を発信できる人です。クラス全体を見渡して、どう動くべきか考える視野の広さを持っているので、お客様の気持ちに寄り添える美容のプロになると期待しています。

写真:渡邉 弥生 先生

トータルビューティー科プロフェイシャル、エステティックカウンセリング、ベーシックエステ 担当中上 恭子先生

AEA認定講師。AEA インターナショナルエステティシャン、日本エステティック協会認定エステティシャン。エステサロンを経営しながら本校講師を務める。

板垣 ことみさん

トータルビューティー科エステティックコース 2年

(山口県 防府西高等学校出身)

板垣さん to 中上先生

お客様の気持ちを第一に考えたケアの仕方を的確に教えてくれるので、実際に色々な方法を試しながら比較することができます。肌の悩みや美容法についても教えてくれるので話が尽きません!

中上先生 to 板垣さん

新入生歓迎会でステージに立ち、明るく元気いっぱいに学校紹介をしている姿が印象的でした。限界を決めずに挑戦し続ける強い気持ちを、エステティシャンになってからも忘れないでください。

写真:中上 恭子 先生

ブライダルプロデュース科ブライダル知識、ドレスデザイン、ブライダルプランナー検定 担当若槻 暢子先生

ブライダルMCとして、今までに約1,500組の披露宴を担当。同時に本校にて講師を務める。

上岡 加奈さん

ブライダルプロデュース科ウェディングプランナーコース 2年

(広島県 沼田高等学校出身)

上岡さん to 若槻先生

授業のプリントやスライドがとても見やすく、大事なキーワードをまとめてくれているので頭に入りやすいです。筆記問題が苦手なのですが、一緒に直しながら繰り返し教えてくれたことで自信がつきました。

若槻先生 to 上岡さん

自分の殻を破るため寸劇にチャレンジするなど、何事にもきちんと向き合い、求められたことに応えようとする姿が立派です。自分らしさを大切に、たくさんの新郎新婦をしあわせにしてあげてほしいです。

写真:若槻 暢子 先生
このページの上部へ TOP

広島の美容専門学校 | 広島ビューティー&ブライダル専門学校

学校までのアクセス

[ビューティー館]JR「広島駅」南口より徒歩3分

[ブライダル館]JR「広島駅」南口より徒歩6分、広島電鉄「広島駅」より徒歩6分

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル・ブライダル専門学校広島ビューティー&ブライダル専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル・ブライダル。たくさんある美容・ブライダルの中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択できます。コースの数はなんと8コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745