学校法人三幸学園

リゾスポは、スポーツ業界との強いコネクションにより、毎年多数の求人をいただいております。全国9都市に姉妹校を持つリゾスポなので、日本全国のスポーツチーム・スポーツ企業とのつながりが強いのが特徴です。また、毎年多数の卒業生をスポーツ業界に送り出しているので、就職後も、現場で活躍中の先輩がたくさんいるので心強いです!

●企業が専門学校卒業生を採用する理由
専門学生採用の第一の理由は、
「短期間で即戦力になる」。次いで、
「必要な資格・免許を持っている」
「高水準の技術を身に付けている」
が挙げられます。これは、職業に密着した専門学校の確実な実務教育が、スポーツ業界のニーズに一致していることを示しています。

同じ目標の仲間が身近にいるからこそ夢をあきらめる事なく頑張る気持ちになります。

※ 2016年3月卒業生学園実績

※ 平成26年度三幸学園スポーツ系学校卒業生実積
就職決定者1202名のうちスポーツ業界に関わる職業に就いた人数1086名

●Two Teachers システム
学生1人につき、
(1)クラスの担任の先生と
(2)就職希望のエリア担当の先生
の2人がバックアップします。
●グラス担任制でしっかりサポート
面接の指導から履歴書の添削、求人紹介まで、担任の先生が細やかにサポートします。

リゾスポは、多数の資格の「認定校」や「養成適応校」になっています。
●講習会の一部が免除になる
●慣れている学校が試験会場になる
●卒業と同時に取得できる資格がある
など資格取得に有利です。

リゾスポでは、1年次からトップスポーツチームや大手フィットネスクラブなどさまざまで実際の現場でしか得られないリアルな知識・技術を学びます。

●放課後は授業や実習で学んだことを活かした業界内でアルバイト等もバッチリ!

アルバイトも学校が紹介してくれる
クラブ活動も充実しています

●楽しいイベントが盛りだくさん。思い出をいっぱいつくれます!!

三幸フェスティバル
海外研修

私たち、大学・短大と迷った結果、リゾート&スポーツ専門学校に入学しました!

大学と迷って入学!

もともとスポーツ系の職に就きたいと思い体育系の大学への進学を考えていましたが、リゾスポのことを知ってからはどちらに進もうか本当に悩みました。最終的にリゾスポに決めたのは専門的な学習内容や実習制度、学校の雰囲気が良かったからです。
入学してからはさまざまな学校行事を通じてみんなと仲良くなることができました。
今はリゾスポでしっかり学んで体育教員免許取得を目指し、将来は体育教員のほか、スポーツに携わる別の仕事への就職など自分の夢は大きく広がっています。同じ夢を持った仲間と共に目標に向かって頑張っていきます。

前田 夕輝さん

大学と迷って入学!

ぎりぎりまで大学と進学を悩みましたが最終的にはアスリートに関わるトレーナーの仕事がしたいと思い、リゾスポに進学を決めました。
入学後の現在、実習を通してトレーナーの知識を持った先生になることにも憧れてきました。念願のトレーナーを目指しつつ、体育教員になることも視野に入れています。
クラスみんなが同じ方向を向いているため、切磋琢磨でき、いざという時は助け合える雰囲気・環境の中で毎日勉強に取り組んでいます!

木下 飛鷹さん