学校法人三幸学園

ブライダル業界への就職にとにかく強いのが専門学校! 大学卒業生とは専門性が違うから、ブライダル業界への就職では有利!

就職に強いのが、専門学校の魅力です!
ブライダルを2年間専門的に学んできた専門学校生は、ブライダル業界でも即戦力として必要とされる人材です。

ブライダル業界の就職に強いヒミツ

  • ・学校がブライダル業界と繋がりが強いから、在学中から業界でのアルバイトや、業界とのコラボレーション授業で経験が積める!
  • ・本校だけのために、ブライダル企業が就職ガイダンスをしてくれる機会もある!卒業生の体験談を聞くこともできます。
  • ・生徒一人ひとりの希望の就職を実現するための、サポートが充実!面接や身だしなみの指導から、履歴書の添削まで丁寧なサポートがあるのは専門学校ならではです。

在学中からブライダル業界に関われる。
実践的な授業もいっぱい!
大学は講義の授業が一般的だよ。

企業インターンシップで1年次から現場で働きながら学べる

1年次から現場でアルバイトをしながら学び、アルバイト時間が授業の単位にもなります。実践力が身につくのはもちろん、インターンシップ先に就職が実現するケースも少なくありません。

実践的な授業がたくさん

教員のほとんどがブライダルの現場の経験者。講義ばかりではなく、実践的な授業が充実しているのも専門学校が選らばれる理由の一つです。

お客様のオーダーに対して、適切なプランや演出をご提案できるように、企画力を養います。

肌の色や人物の個性にあわせてトータルにコーディネートできるように専門知識と実践技術を学びます。

実際にスタジオ撮影やロケーション撮影を行い、撮影に合わせたメイク技術を修得します。

キャンパスライフが充実!
アルバイトもできるし、楽しい行事もあるよ♪
大学ってキャンパスライフが充実のイメージがあるけど、
専門学校生活も楽しいこと満載だよ!

2年間の専門学校は、忙しくて、学校生活楽しめない?そんなイメージがある人もいるかもしれませんが、実際は、アルバイトもできるし、朝ゆっくり通学できる日もあるよ♪

ウェディングプランナー科ハウスウェディグコース 時間割の例

木曜日の午後は授業がないから、クラスの友達とショッピング♪金曜日は、インターンシップとして、ブライダル施設でアルバイト!授業の単位になりながら、お金を稼ぐこともできるから一石二鳥だね♪

大学では、専門学校に比べてみんなで一つのことを成し遂げるようなイベントは少ないけど、専門学校では学校行事もたくさんあるから、行事を通してクラスの仲も深まるし、自分自身も成長できるよ。

※ウェディングプランナー科のみ
学生たちが、自分たちで本当の新郎新婦様の結婚式をプロデュースする授業です。打ち合わせから、当日の進行まで、すべて自分たちの力でやり遂げます!

※ブライダルコーディネーター科のみ
学生たちが学んだ知識技術を集結させ、近隣のホテルを会場に、ドレスや着物、ヘアメイクや音響など全てをプロデュースしたショーを開催します。

なんでも相談できる先生がいる! クラス担任制 大学では出会えない、プロの先生たちが親身に相談にのってくれるよ

悩んでいるとき、背中を押してくれるのは、指導し見守り続けてくれる先生です。ウェディング&ブライダル専門学校は、先生と生徒の距離が近く、そして、プロだからこその的確なアドバイスがもらえます。

大学に行くよりも学費やその後の収入が圧倒的に有利 年間の学費はもちろん、2年早く就職して収入を得ることができるよ

入学後4年間の「支出」と「収入」比較

中学から高校3年まで塾に通っていて、当時ははっきりした夢がなかったので、そのままの流れで大学に進むと思っていました。そんな中、本屋で、表紙のとってもかわいい“ゼクシィ”を見つけて、こんな素敵なところで働ける仕事があるんだ!と思い、インターネットで専門学校を探し始めて、今の学校に出会いました。東京ウェディング&ブライダル専門学校では、周りが同じ夢を目指す仲間ばかりなので、“向上心”を忘れず様々な知識を学びながら学校生活が送れて、本当に専門学校に決めて良かったと思っています。

東京ウェディング&ブライダル専門学校
ウェディングプランナー科
迷っていた大学:北里大学
明石 榛名さん

高校が情報系の大学で、電気や機械工学にも興味があったので、はじめは大学に行きたいと思っていました。大阪ウェディング&ブライダル専門学校のオープンキャンパスに参加してみて、資格がたくさん取れることや、在学中に企業でインターンシップができることを知り、ウェディングの専門学校に進むことを決めました。今は、1つ1つの授業がとても楽しくて、先生方もウェディング業界で働いていた方なので、現場のことを色々と聞けて充実しています。同じ夢をもった友達ができて、ここに来て良かったと思っています。

大阪ウェディング&ブライダル専門学校
ウェディングプランナー科
迷っていた大学:大阪工業大学
井上 真由香さん