青森県 岩手県 秋田県 山形県 福島県から 仙台に進学を考えている皆さん!!

東北No.1の都市だから県外出身の在校生もたくさん!!50%以上の人が宮城県以外から進学しています!

※グラフ:在校生の出身県(三幸学園仙台6校 2014年度実績)

県外の進学について、こんな不安・疑問ありませんか?

1 学費・生活費の支払いが不安…

三幸学園では学費の支払いをサポートする特待生制度・奨学金制度を用意しています!

学費を毎月分割払いできる!三幸学園学費応援制度

SS特待生 … 年間50万円 S特待生 … 年間30万円 A特待生 … 年間20万円 B特待生 … 年間10万円 C特待生 … 年間5万円

詳しくは各校ホームページの募集要項ページをご確認ください。

学費を毎月分割払いできる!三幸学園学費応援制度

三幸学園学費応援制度では、日本学生支援機構奨学金制度(10万円以上)の予約採用に申し込まれ、採用が決まった方、もしくは申請中・申請予定の方を対象に、入学手続き時には"入学金のみ"を、さらに3月下旬までに"教材実習費"を納入いただき、残金(授業料+施設設備費)を在学期間中に奨学金を利用しながら"毎月10万円ずつ"分割払いできるシステムをご用意しております。

寮費が大幅免除になるチャンス!寮奨学生制度

本校が提携する寮へ入寮を希望する方へ、面接試験を実施し、寮生として模範的な行動がとれると判断された方に、年間総額で寮費が約40万円~60万円免除になる制度があります。詳しくは学校までお問い合わせください。

2 はじめての一人暮らしが不安…

提携寮をご紹介できます!

坂本拓也さん

寮生活を楽しむには、まず友だちをつくることですね。いろんな学校の友だちが出来たおかげで、趣味も広がったし、毎日楽しいです。寮⻑さんは“第二の親”。何でも相談できる頼もしい存在です。親の大切さにも気づかされたし、ひとり暮らし、オススメですよ!

一人暮らしのアパートやマンションもご紹介できます!

稲葉瀬里奈さん

学校にバイトに毎日忙しいので、寂しいと思ったことはないかな。友だちもよく遊びに来ますしね。ひとり暮らしだからなんでも自由にできるけど、だからこそ生活のリズムはしっかり整えるよう心がけています。お気に入りのものに囲まれて、毎日本当に充実しています。

3 オープンキャンパスや相談で話を聞いてみたい

体験入学に参加する交通費を補助します!交通費補助制度

保護者の方にも同額を支給いたします。

お住まいの主要駅から本校まで無料送迎バスが運行!無料送迎バス

お友達との参加も大歓迎!!
保護者の方も1名まで付き添いでご乗車いただけます。
※6月13日(土)〜7月18日(土)は寮の見学も可能です。

体験入学に参加したいけど、どうしても日程が合わない方は…

4 地元に戻って就職できるか不安…

全国の求人をもらうことが可能!

三幸学園グループ校 全校10都市51校

『地元に戻って就職したい』、『憧れの場所で働きたい』。そんな学生たちのニーズにも本校ならバッチリお応えできます。本校は、全国10都市に51の姉妹校をもち、医療・福祉・美容・ブライダル・スポーツ・幼児教育・製菓・製パン・調理・栄養のプロを育成しています。
創立以来、毎年多くの卒業生たちがそれぞれの分野の第一線で活躍しており、その各校の実績が大きな力となり、毎年全国各地から求人票が寄せられています。

『ふるさとサポート制度』
Uターン就職支援金

地元での就職が決定し生徒に対して、『就職活動のためにしようした交通費』を学校支援します。

Uターン実習・就職支援

学校に各地域担当の先生がいるので、地元でのインターンシップ実習や就職が可能です。

就職エリア担当の先生がいるから大丈夫!

二人の先生のサポートにより働きたいエリアで就職できる!

学生一人につき、クラスの担任の先生と就職希望のエリア担当の先生の二人がバックアップします。

地元に戻って就職!Uターン就職

仙台医療秘書福祉専門学校 医療保育科3年 阿部優衣さん

岩手県 盛岡女子高等学校(現:盛岡誠桜高等学校)

私が仙台へ進学した理由は、一人暮らしをすることで一人で生活が出来るようになり、その経験が将来に活かせると思ったからです。実際に自立することや家族のありがたみを感じることができました。地元を出て良かったです。
地元で就職した理由は、仙台で得た幅広い知識を地元に帰って伝えることで、自分が生まれ育った盛岡をより良くしたいと思ったからです。

進学先エリアで就職!Iターン就職

仙台医療秘書福祉専門学校 医療秘書科2年 柏谷菜月さん

秋田県 聖霊女子短期大学付属高等学校

仙台に出ることで自立することができると思ったのと、より多くの友人と出会い自身の成長につながると思った事です。仙台という大きなところで学ぶことで、より質の高い教育が受けられ、切磋琢磨できると思ったからです。
私が仙台で就職を希望した理由は地元よりも求人がたくさんあり、より自身がやりたい仕事を出来ると思ったからです。得意なPC技術を活かせる医師事務作業補助者として今後も頑張って働いて、いつかは地元に帰るか関東に出たいと思っています。

地元に戻って就職!Uターン就職

仙台リゾート&スポーツ専門学校
スポーツトレーナー科、メディカルトレーナーコース
原田直樹さん

山形県 山形商業高等学校 出身

高校時代から地元山形でスポーツに関わる仕事をしていきたいと考えていました。進学も県内か迷ったんですが、トレーナーについてやトレーニングを本格的に学んでいきたいと思った結果、リゾスポに進学しました。就職はやはり地元にしたいと思い、担任の先生やエリア担当の先生方のアドバイスのおかげで無事内定をもらえました。

首都圏で就職!Iターン就職

仙台リゾート&スポーツ専門学校
健康スポーツ科 スポーツインストラクターコース
小林宏美さん

山形県 上山明新館高等学校 出身

入学当初は地元に帰って就職したいと考えていましたが、担任の先生からの話や学校のイベントで大手企業の体験会などがあり、そういった経験を通じて東京で働きたいと思うようになりました。最初は漠然としていましたが、東京では様々な企業があり、調べていくうちに自分にとって魅力的な企業が見つかりました。ここだ!と思い就職活動を頑張りました。結果内定を貰えましたが、その瞬間は人生で一番嬉しかった瞬間でした!!

地元に戻って就職!Uターン就職

仙台ビューティーアート専門学校
美容科 ヘアスタイリストコース
夏堀菜緒さん

八戸聖ウルスラ学院高等学校 出身

私は、地元である青森県八戸市のGreenという美容室に内定をいただきました。最初は関東への就職を希望していましたが、大好きな家族がいる大好きな地元で美容師をしたいと思い八戸への就職へ変更しました。担当の先生も最後まで指導してくださり、ここまで親身になってくれるのはビューティーの先生の素晴らしいところだと思いました。変更してから会社説明会へ参加してすぐに内定を頂くことができ、スムーズに就職活動を進められたのも一年生の時からあった就職指導のおかげだと思います。ビューティーは本当に笑顔が絶えず明るい雰囲気で楽しいので学校が大好きです!一人暮らしなので家族のように優しく接してくださる先生方や大好きな友達に出会うことができ、ビューティーに入学して本当に良かったです!

首都圏で就職!Iターン就職

仙台ビューティーアート専門学校
トータルビューティー科 ネイルアートコース
鈴木沙英さん

角館南高等学校 出身

私は、関東の青山ネイルというところに就職します。とても個性的でスタッフ同士が仲が良い素敵なサロンです。2年前に仙台ビューティーアート専門学校に入学しました。ネイルコースを選択し今まで何も知らなかったネイルの世界を勉強しました。
仙台ビューティーアート専門学校の先生もとっても個性的です。特に、ネイルの先生は美意識が高く授業も一人一人丁寧に教えてくれ、実際にサロンで働いている現役の先生たちばかりなのでお仕事のリアルな話も聞けます!就職が心配だったわたしたちもその話で勇気づけられることが沢山ありました。クラスも仲が良く毎日楽しく友人や先生方とネイルを学んできました。みなさんも自分の夢の第一歩としてこの学校に来て、美容の世界に飛び込んでみませんか!

地元に戻って就職!Uターン就職

仙台こども専門学校 保育科2年 林 加奈子さん

福島県 相馬東高等学校 出身

私は実習でお世話になった保育園から内定を頂くことができました。試験内容は面接だけということでひとつに集中して考えることができました。ただ保育士として重要な笑顔や明るさを面接中に維持をすることは緊張していた私にとってとても大変だったので、面接練習などの準備は大切だと実感しました。これからはひとりの先生として子どもだけでなく保護者、職員の方々に信頼される保育士になれるよう頑張っていきたいです。

首都圏で就職!Iターン就職

仙台こども専門学校 こども総合学科3年 佐々木龍弥さん

岩手県 遠野高等学校 出身

私は幼い頃からサッカーをしてきて身体を動かすことが好きです。将来は子どもたちと身体を動かして表現することの楽しさや大切さを深く学んで行きたいと思い、スポーツに力を入れている三幸学園を強く希望しました。私は比較的に早い時期に内定を頂くことができましたが、それも先生方の援助があってこそだと思っており、感謝しています。自分の強みに自信を持って謙虚に頑張っていきます。

地元に戻って就職!Uターン就職

仙台スイーツ&カフェ専門学校 スイーツパティシエ科 小泉優梨香さん

青森県 青森商業高等学校 出身

青森県の就職担当の先生のサポートがあり無事地元就職をする事ができました。今後は仙台で学んだ知識・経験を活かして青森県のスイーツ業界を盛り上げていきたいと思います。

首都圏で就職!Iターン就職

仙台スイーツ&カフェ専門学校 スイーツパティシエ科 高山春奈さん

宮城県利府高等学校 出身

最初は宮城県内で就職を考えていましたが、やはり自らの視野を広げたいと思い、卒業と同時に東京へ行くことを決意しました。三幸学園では全国ネットワークがあったので東京の求人も紹介してもらえる事ができました。これからは東京で頑張っていきたいと思います。

地元に戻って就職!Uターン就職

仙台ウェディング&ブライダル専門学校
ブライダルコーディネーター科
半沢映美さん

福島県 福島県立保原高等学校 出身

就職活動は大変でしたが福島県の就職担当の先生による手厚いサポートがあり、地元就職をする事ができました。これからは福島県でウエディングコーディネーターとして頑張っていきたいと思います。

進学先エリアで就職!Iターン就職

仙台ウェディング&ブライダル専門学校
ブライダルコーディネーター科
佐藤理沙さん

秋田県 既卒

既卒という立場で学校生活に少し不安もありましたが、先生方がサポートしてくれたので、無事宮城県内で就職する事ができました。これからはウエディングコーディネーターとして頑張っていきたいと思います。