ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「学生」

スポーツ保育科

飯田さん

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

自分の夢に向き合っているときに、本校の話を聞く機会があり、 子どもとスポーツを両方学ぶことが出来るというところに魅かれました。 将来に対してモヤモヤしていたものが急になくなり、自分が学びたいことが一番学べるのはここだ!と思いました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

学ぶことは沢山あるものの、大学と違い誰でも入学できるイメージがありましたので、 ダラダラした環境だったらどうしよう・・・とか、年の差で馴染めなかったらどうしよう・・・と いった不安がありました。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

イメージとは違い、みんな夢を持っていて、何に対しても積極的な人が多いです! いつでも社会人になれるようなマナーも身につき、学習環境はとても良いです。 楽しむときは楽しみ、やるときはやる!という雰囲気の学校です。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

反対されて諦めかけたけど、自分の夢に自身をもって入学しました。
他の人より少し遠回りしたけれど、ここで学んでいることは一生物でいくつになっても大切にしていきたいことばかりです。結果的に自分の為には必要な道だったように思え、諦めなくて本当に良かったと感じています。夢があるなら、諦めないでください!

入学前は・・・「社会人」

アスレティックトレーナー科

谷口さん

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

幼いころから体を動かすことが好きで、高校まで野球をやっていました。 高校卒業後は大学で野球を続けるという選択肢もありましたが、 将来のことと継続して体を鍛えられるということもあり自衛隊に入隊しました。 しかし、まだ野球への思いが捨てられずにいました。 そんな時、リゾスポの存在を知り、選手としてではなく選手をサポートする立場として野球に携われる、 またそれを仕事に出来るのであればそれが本望だと思い入学を決意しました。

2.専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

リゾスポに入学してスポーツトレーナーになるための知識と技術を身につけられるという期待がある反面、 勉強についていけるのだろうか、年齢が違う人たちと上手く学校生活が送れるかなど様々な不安がありましたが、 入学してみるとそれも嘘のよう、自分の夢に向かって仲間たちと共に頑張れています!

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

授業内容はとても難しく、覚えることも沢山あり大変ですが、今まで知らなかったスポーツに関する知識を勉強できるのが楽しみです。 学校生活では、不安だったコミュニケーションの部分でも、 クラスのみんながとても自然に接してくれて、年齢の差はほとんど感じないくらい明るく楽しく生活しています。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

リゾスポは一人一人の可能性を引き出してくれる環境がそろっており、 人間としても大きく成長できる場所です。 スポーツトレーナーになりたいけど、いまさら学校なんて、と思っている方! 勇気をもって自分の可能性にかけてみませんか? トレーナーになるなら・・・今しかない!