お仕事図鑑|福岡(福岡県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

福岡ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

お仕事図鑑

未来の自分がきっとみつかる。

ウェディングプランナー

婚礼プログラムのご案内や打ち合わせなど、結婚式に関わる業務に広く携わっています。一緒に準備を重ねてきた新郎新婦様が披露宴で幸せそうな姿を見ると、私も心から感動します。

ブライダルコンシェルジュ

新郎新婦様の理想を叶えるためのご提案、式当日の進行やスタッフの指揮など、結婚式のプロデュースに携わっています。大変な業務も多いですが、仕事のやりがいは大きいです。

ドレススタイリスト

新郎新婦様のお好みやパーソナルカラー、骨格などを考慮し、運命の一着をご提案。ヘアメイクや小物等とのバランスも大切なので、学校で学んだことすべてが衣裳選びに役立っています。

ブライダルヘアメイク

ウェディングフォトのヘアメイク、お衣装のスタイリングや着付けを担当しています。お客様に合わせてコーディネートや演出を考えるのは苦労も多いですが、やり遂げた時の達成感はとても大きいです。

サービススタッフ

様々なニーズを持つお客様の、ご要望の一つ一つに応えることが大きなやりがい。学生時代のインターンシップで学んだ、先を読んで動く臨機応変な対応が現場でとても役に立っています。

キャプテン

結婚式当日の現場責任者であるキャプテンを担当。新郎新婦様やゲストの方々から「斎藤さんがいてくれてよかった」と感謝のお言葉をいただくこともあり、やりがいを感じています。

ジュエリーアドバイザー

プロポーズを考えている男性の方や、入籍・結婚式を控えたカップルに、指輪選びのお手伝いや販売を行っています。私の接客で商品を購入していただくのは、何度経験してもうれしいです。

ブライダルエステティシャン

お客様への施術だけではなくメニュー開発なども行っています。お客様のなりたい目的、目標に向かって結果を出すお仕事なので、それが叶った時は自分の事のように嬉しいです。

ブライダルフォトグラファー・カメラマン

インターンシップ先で見た結婚式のエンドロールムービーに衝撃を受け、映像制作の仕事に就きました。今後はお客様と接する仕事にも力を入れたいです。

ホテルスタッフ

特別な非日常空間で、お客様が快適に過ごせるようお手伝いするのが私の仕事。在学中に行事や実習を通して達成感を味わい、自分に自信を持てた経験が今も様々な場面で役立っています。

フラワーコーディネーター

お花が与えてくれるパワーは本当に素晴らしい!好きなことを仕事にできて幸せな毎日です。私の相談を自分事として受け止め、共に笑い、涙を流してくれた熱い先生方に感謝しています。

他にもたくさん活躍の場が!

音響・照明スタッフ、アテンダー(介添人)、司会者、海外ウェディングプランナー、ブライダルネイリスト、カラーコーディネーター、フォトスタジオ専属ヘアメイク、ビューティーアドバイザーなど。