ブライダルコレクション|福岡(福岡県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

福岡ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学科・コース紹介

ブライダルコレクション

特別な日を彩る、新しい装いを魅せる

ブライダルヘアメイク&ドレス科の学生が、磨きあげた感性と技術の成果を発表するイベント。近隣のホテルなどを会場に、ドレスや着物のリメイク、ヘアメイク、ネイル、振り付け、プランニング、音響に至る全てを学生だけで行う、美のプレゼンテーションです。

当日までの準備

デザインから演出までのすべてを生徒が手がける!

ブライダルヘアメイク&ドレス科の2年生が、磨き上げた技術と感性を注ぐウェディングドレスショー。ドレスやブーケの制作、ヘアメイク、ネイル、小物など、ステージ上で表現するすべてを生徒がプロデュースします。

本番までの流れ 全体テーマコンセプト決め→リーダー決め→役割決め→チームごとでテーマに基づきデッサンシート作成→買い出し→制作→リハーサル→本番!

この経験を通して

ヘアメイクの力は無限大!!心動かすキラキラのステージ

ブライダルヘアメイク&ドレス科

坂田 歩
(福岡市立福岡西陵高等学校出身)

私は統括として、モデルが輝くのは勿論のこと、舞台を創り上げる仲間全員が自分の存在価値を再認識し、私たちにしかできない“唯一無二”の舞台を創り上げるよう尽力しました。憧れの舞台で統括ができたことは私の誇りです。

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!