共通授業(1年次前期)|福岡(福岡県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

福岡ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

ブライダルヘアメイク&ドレス科

共通授業(1年次前期)

メイクやネイルなど
美の技術を基本から身につけて。
美容関連資格に挑戦、
ブライダルの基礎知識も学習。

ブライダルの基礎知識を幅広く学びながら、メイクやネイル、ヘアアレンジの技術を基礎から修得。ブライダルならではの洗練された美の知識を磨きます。多くの美容関連資格にチャレンジできるのも魅力です。

福岡ウェディング&ブライダル専門学校のオススメ授業

ベーシックメイク

メイクアップの基本をマスターし、資格取得を目指します。花嫁のドレスに映えるメイクも学びます。そして実技としてナチュラルメイクからパーティ向けの華やかなメイクまでを修得します。また、お互いをモデルにしながら実践的に数多くのメイクに挑戦します。

ブライダルネイル

ネイルに関する道具の使い方や爪の構造を学び、ネイルケアから爪の形を整えるファイリング、カラーリング・アートまでを実践を通して学びます。トレーニングを繰り返しながら、JNECネイリスト技能検定試験を目指します。また、流行のジェルネイルは、ブライダルネイルとしても人気があり、JNAジェルネイル技能検定試験に向けた学習も行います。

ドレスデザイン

ウェディングドレスの形やタキシードの種類、似合う体形について学び、ドレススタイリスト検定の取得を目指します。また、ドレスやタキシードの着せ方や、ブーケ・小物などの合わせ方を実践で学び、新郎新婦のトータルコーディネートを行います。また、衣裳の手入れの仕方や備品の扱い方についても幅広く修得します。

福岡ウェディング&ブライダル専門学校の時間割

1年次前期時間割(例) 1年次前期時間割(例)
  • カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。
  • 上記は1週間の時間割例になります。

福岡ウェディング&ブライダル専門学校の在校生の声

将来の夢、ドレススタイリストを目指して楽しく学習!

ブライダルヘアメイク&ドレス科

井上 朱音(長崎市立長崎商業高等学校出身)

私の将来の夢は、ドレススタイリストです。夢に近づけるよう、ドレススタイリスト検定と花嫁着付の資格を取得し、現場で活躍したいです。授業では、「フラワーアレンジ」がとても楽しいです。かわいいお花と優しい先生に囲まれて、毎回新しいブーケが作れるのでとても嬉しいです。

ブライダルヘアメイク&ドレス科の様子は
こちらからもご覧いただけます

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!

近日開催予定の
イベントをチェック

「日程が合わない」「学校まで遠い」方は…
あなたの街で開催