美容科生徒作品|コンテスト・生徒作品紹介|学校紹介|福岡の美容専門学校

学校法人三幸学園 > 美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校トップ > 福岡の美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校

美容科生徒作品

B×art Collection

B×artの生徒は誰もが技術力UPに意欲的!様々なコンテストで優秀な成績を収めています。ここでは先輩が手掛けた作品を紹介します。

ヘアスタイリストコース

作品タイトル
air

カット・カラー・スタイリングで空気のような雰囲気を出してみました。

松島 花蓮
(長崎県立 口加高等学校出身)

ヘアメイクコース

作品タイトル
UP to you

symphonyを表現するため、異なった要素を合わせて仕上げました。UP to youは「あなた次第」という意味で、見る人によって様々なイメージに映る表情にしました。

今田 夕貴
(福岡県 私立 福岡第一高等学校出身)

ブライダルコース

作品タイトル
ウェット&ドライ

リッジ感・様々な技術を盛り込んで作りました。刈り上げ部分がポイントです。

尾田 日向子
(島根県 私立 石見智翠館高等学校出身)

姉妹校代表が真剣勝負!!B×art CONTEST

札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡。全国7校のB×artから選抜された精鋭が集い、持てる力の全てを出し切って技とセンスを競い合う大舞台。各校代表と先生が共に泣き、笑い、熱く燃えた一日。この日、仙台の地に、数々の感動のストーリーが誕生した。

国家試験カット部門

国家試験課題である基本のレイヤーカットを、20分の制限時間内で仕上げる。シンプルだからこそ、奥が深く、ひたすら練習を重ねた者が栄冠を手にする。

優 勝
悩んだり苦労したりしたけど、結果が出せてとっても幸せ!

毎日練習してもうまくできない部分があり挫折しそうになった時、友だちや先輩、先生が周りで支えてくれて元気をくれました。これからも技術を向上させていきたいです!

美容科 ヘアスタイリストコース 1年
田村 朱音(静岡県立 駿河総合高等学校出身)

ワインディング部門

美容師国家試験の課題のひとつ。制限時間20分以内でロッドを巻き、いかに正確に、美しく仕上げられるかを競う。緻密な技と集中力が求められる部門。

優 勝
コンテストで学んだことを活かし将来は日本一のスタイリストに!

特に練習したのは、左右バランス、間隔、面ツヤの3点。誰が見ても一番いい作品を目指して頑張りました。今後もさらに精進して、上を目指していきたいです。

美容科 ヘアスタイリストコース 2年
居城 嵐(東京都立 橘高等学校出身)

フリーカット部門

カット、カラー、スタイリング、メイクの全技術を注ぎ込み、オリジナル作品を創り上げる。独自のセンスと発想力、それを実現できる技が勝負の鍵を握る。

優 勝
毛先の細かい部分も手を抜かないで仕上げました。

夏休み前から先生とマンツーマンで特訓。「コンテストは勝たなければ意味がない」という先生の言葉に刺激されて、当日まで頑張れました。先生ありがとう!

美容科 ヘアスタイリストコース 1年
新井 明穂(茨城県立 下妻第二高等学校出身)

コンテスト・生徒作品一覧



このページの上部へ