三幸学園の取り組み

スポーツクラブルネサンスと連携してカリキュラム開発~実習 スポーツ業界で必要な人材育成を行う

スポーツクラブルネサンスと連携してカリキュラム開発~実習 スポーツ業界で必要な人材育成を行う

福岡リゾート&スポーツ専門学校の健康スポーツ科は、大手企業であるスポーツクラブルネサンスと連携して、授業や実習を行っています。株式会社ルネサンスは、全国に110店舗以上のスポーツクラブや女性専用のスタジオ・リハビリセンターなどを展開しているスポーツ業界大手企業です。今回、今後の国内需要が増える運動指導者の育成を本格的に行うべく、数多くのスポーツ指導者を業界に送り出してきたリゾート&スポーツ専門学校と産学連携の締結を行い、活動を行うことになりました。

カリキュラムをルネサンス監修で作り上げることで、学生たちは今のスポーツ業界で必要とされる力を身に付けることができ、また企業にとっても、即戦力として活躍できる人材を活用することが可能になります。

授業内容は実際に企業で行われている教育をもとに構成され、また、就職時に必要とされている知識や技術を身に付けられる内容になっています。

[an error occurred while processing this directive]